2010年1月11日月曜日

プー助2010年始動!


プー助、完全防備でジャンプを見に大倉山へ!
椅子を持参して売店で買ったカレー・熱燗・ビールを雪の上でいただきならが観戦。
お天気も良く、気持ちい~!
実はプー助、15年位前から地味に足を運んでるんだよ!
ジャンプ競技って凄いと思うし、素晴らしいと思う。
もっともっとクローズアップされていいし、支援されるべきだって思うんだけど、身内と支援者・ボランティアで成り立ってる感が実にある。 
なんかすんごーく頑張っているんだけど、会場入り口でほとんどのおじさんが指を舐めて配布物を配っていて、かなりゲンナリするんだ...... ( ̄□ ̄;)!!
野外とはいえ、どこでもタバコ吸ってるし…。
こーんなに広い自然の中で観戦者もまばらなのに何故知らないオヤジすぐ近くでタバコ吸っているのか・・・せっかく美味しい空気をいっぱい吸いに来たのにとっても残念。
プー助の前に立つ人も結構多い。見えなくて移動。
人間は寂しがりやなのか???
どうか、プー助の周りに誰も来ませんように・・・。

マイクをoffにし忘れてアナウンサーの雑談が会場に流れ続けてることが結構な確率であったりして笑えたり、ハラハラしたり・・・違った意味でも楽しめるんだよ。
他にもいろいろな「ゆるゆる」がいっぱいなんだ。
初めて来た人や観光客がまた来たいと思ってもらえるようなプロ意識も必要かなって思うんだけど、支援者やボランティアはプロじゃないから仕方ないかぁ~。

それと飛行中に応援団が吹くホイッスルは警告音って感じがしてプー助とってもイヤだな~って感じてるんだ。(-"-;)
太鼓とかラッパみたいなやつはいいと思うんだけどね。

ちょっと辛口だけど・・・プー助は、これからもマナーに気をつけ、静かに応援し続けま~す。

0 件のコメント: