2011年10月19日水曜日

プー助、簑谷雅彦 初道新ホールコンサートは・・・。


初めて道新ホールでコンサートをやったのは…1983年7月5日だったと思う。

ツアータイトル「海にきています」

このツアーで初めて旭川・札幌・帯広にバックバンド「ステラ」がついたんだよね。

たしか…
旭川7/3
札幌7/5
帯広7/28
この他の場所は従来のギター1本だったと思う。

写真は6/15北見駅前のスナップと7/5道新ホール楽屋での1枚。

それと…チケットと招待状。

今でこそ道新ホールも超満員SOUL'd OUTになるけど、当時は空席以外はすべて満席(笑)…

プー助、いつかきっといっぱいにしてみせる!って思って、事務所から何枚も招待状(1枚で2名様ご招待)を貰って学校の友達や親、親戚に配って来てもらったりしてました。

プー助はコンサートのたびにバンドのお世話係だったり、当日券係だったり、関係者の楽屋案内係だったり、ファンクラブの受付だったり所属事務所が変わってもそんな感じでお手伝いしてました。

初道新ホールコンサートから28年。

デビューから30年です。

道新ホールが満員SOUL'd OUTになるまで初道新ホールコンサートから24年以上かかったんじゃないかな?

・・・で、ちょっといろいろバタバタしちゃってて今年はチケット、買ってかなかった・・・。

ヤバイよ・・・ 。どうしよう・・・。

でも・・・「道新ホールのチケットが手にはいらない」っていうのがプー助の永年の夢だったんだからダメでもしょうがないか・・・!! ・・・???

いやいや記念すべき30年、あきらめきれない・・・。

プー助、無事に30年記念の道新ホールコンサートを観ることができるのでしょうか…。

0 件のコメント: