2013年1月7日月曜日

プー助、みのや雅彦「初笑いぶ」に出没

みのや雅彦
「新春 初笑いぶ・2013」

旭川Folkジャンボリー
2013年1月4日(金)
open:19:30
start:20:00
¥6000(1ドリンク付)


プー助は初めて…いや、やっと参加できたプー。

JRの運休と遅れでご本人が到着してないらしく結局LIVEがstartしたのは20:45頃だったプー。

何やら指定席を取ってたJRが運休になり、やっと乗ったJRも遅れに遅れてやっと到着。
ホテルの部屋にも入らず、フロントでチェックインだけ済ませてジャンボリーに来たらしいプー。

LIVEはここのところいつもやってる曲やMCじゃなく、作られた感のないLIVEでとても良かったプー。

アルバム「百の言葉 千の想い」収録から歌ったのは3曲だけだったと思う(?)プー。

知らない曲をいっぱいやったプー。

懐かしいところでは[男と女がいる時間]やプー助の大好きな[夜明けの街を]も歌ってくれたプー。

大満足プー。

LIVE後はそのまま打ち上げに突入プー。
飲み放題3000円プー。

間もなくビールが品切れプー。
残念プー。
仕方なく日本酒をいただいたプー。

プー助はお友達とカウンターで盛り上がっていたので、座敷のみのや達の話は全然聞いてなかったんだけど、なんか凄く盛り上がってたプー。

3:30過ぎにHI JACKへ移動し2次会開始プー。
飲み放題3000円プー。

プー助達は横ちゃんの片付けを待って後発で参加プー。

みのやを含む先発御一行様のテーブルには空きがなく、横ちゃんはカウンターに座り、プー助達は離れたテーブルでコジンマリ盛り上ったプー。

いつものとおりプー。

かなりしばらくしてから横ちゃんがプー助達のテーブルに来てくれたプー。

それから更にしばらくして、みのやも移動して来てくれてたプー。

今回は「初笑いぶ」初参加なので張り切って最後までお付き合いしようと息巻いていたプー助だけど…状況を見るといっぱい人が残っていて、みのやも楽しんではいるものの、席を何度も移動したり、何かと気を使っていたので、少人数にしてあげた方が楽なんじゃないかって思ってプー助達4人(京都・埼玉・北見のお友達)は、朝9時過ぎに「HI JACK」から尻尾巻いて退散したプー。

まぁ、実際にみのやが楽になったかはわからないけど、噂の旭川モーニング焼肉に流れるにしても大勢さんだと大変だろうし、行ってもまたテーブル別になりそうだから…そんなに頑張らなくていいと思ったプー。

1人のお友達と偶然ホテルが一緒だったので歩いてホテルへ戻り、1時間程横になり、シャワーに入って11:00にチェックアウトと思ってたんだけど…
プー助のお部屋でお友達と2人3次会しちゃったプー。

気が付いたら10:57だったプー。

結局、シャワーにも入らず慌てて荷物をまとめてチェックアウトしたプー。

ちなみにお友達は連泊でしたプー。

また、遊ぼうねプー!

0 件のコメント: