2014年7月2日水曜日

プー助、松山千春コンサートに出没!

松山千春コンサートツアー
【生きて】
7月1日(火)18:30開演
ニトリ文化ホール

チケットがすごい立派!(写真)

千春さんのコンサート・・・何年振りだろ〜。
相当前だプー。
近いうちに調べてみよ!

田中真紀さんも坂本彰さんも、もう亡くなっちゃったんだもんね・・・

プー助は昔、みのやが千春さんの事務所〔(有)シグナルバード〕を借りていた頃、田中真紀さんにはスッゴくお世話になったプー。

オフィスゲンキの前、オフィスパンダの頃プー。

(有)シグナルバード自体もお借りしてたんだけど、同じ事務所に1つ机をお借りして【みのや雅彦】の事務所として使わせていただいてた時期があったプー
短い期間だったけどね。

その時、随分お世話になったプー。
仕事に対しては凄く厳しかったと聞いているけど、プーにはとても優しかったプー。

シグナルバードの頃、みのやが札幌サンプラザホールでコンサートをやった際もお世話になったしね!

プー助に美容院を紹介してくれて、予約までしてくれたり、千春さんのコンサートにも「上の後ろの立見でよければ・・・」と何度か観せてくれたりもしたプー。

プー助は中学生の頃、【千春命】だったからすっごく嬉しかったプー。

プー助が事務所で千春さんに会う事は1度もなかったけどね。

田中真紀さんは確か・・・浜田省吾ファンだったはず・・・

でも、みのやのファンクラブをやってるプー助が松山千春ファンだということに悪い気はしなかったのかな?

プー助が東京に住むためにその頃勤めてた会社を辞める頃、メディアプロジェクトに急な欠員がでたとプー助に連絡をくれたプー。

でも、プー助は東京に行く気満々だったから・・・その場でお断りしたんだけど、凄く強引に「とにかく社長に会って!話して!!」と日時を決められ、履歴書を持って事務所に伺ったプー。

その時の社長が坂本彰さんだったプー。

いきなりの面接・・・社長からお給料の金額や雇用の説明を受けて帰ってきたプー。

プー助は実家に寄ってママに相談。

ママはあてもなく会社を辞めて東京に行くと言っているプー助に中学生の頃から千春さんの大ファンだったのを知ってるだけに【千春さんの事務所のお話なんて2度とないチャンス】と喜んでくれたプー。

プー助も迷って迷って・・・
でも結局、お断りして東京に行ったのだプー。

それからお会いする事はなくなったけど、何度かお電話を頂いたプー。

お会いする機会もなく、千春さんのコンサートにも行かなくなって・・・もう何年たつのかな・・・

田中真紀が亡くなったと知ったのは2年近く前だったプー。

そして坂本彰さんが、亡くなったのを知ったのは今年1月・・・

いろんな事を思い出しながら・・・千春さんのコンサート行かせていただきましたプー。

ロビーでお花発見!
みのやファンのお知り合いさんも数人発見!

この日はツアーファイナルだったんだね。
全部覚えてないけど、懐かしい曲達・・・
【あたい】
【オホーツクの海】
【恋】
【長い夜】
【人生の空から】
などなど・・・

なかでもプー助が1番引き込まれたのは【これ以上】だったプー。
泣きそうだったプー。

【大空と大地の中で】も懐かしくて泣きそうだったのに、すぐにみんなで合唱形式になっちゃってショック!
是非、じっくり聴きたかったプー。
残念・・・

でも楽しかったプー!

そしてグッズ買っちゃったプー!
バック 1000円 かわいいプー!

早速、今日から使ってるプー!

0 件のコメント: