2014年7月25日金曜日

プー助、続きがあったんだ。

7月20日(日)美容院に行く途中にS田ちゃんのFacebookをみたら、美味しそうな【ホッケ】と【にしんの切り込み】がアップされてたプー。
どうやら前夜はアジトに居たらしいプー。

その【ホッケ】と【にしんの切り込み】がスッゴく美味しそうでアジトに行きたくなっちゃったプー!

しかもS田ちゃん曰わく【この日が食べごろ】らしかったプー。

多分、アジトは21日(月)と22日(火)と連休のはず・・・
この日を逃すとあの美味しそうな【ホッケ】と【にしんの切り込み】はおそらく無いだろうプー。

S田ちゃんやKちゃんとFacebook上で会話しながら美容院のナガ~イ時間を潰す・・・

ただし、問題がひとつ。
それは前夜、プー治との宴の後、部屋の明かりを消して・・・1人でウイスキーのロック片手にドリのDVD を観てたら調子にのりすぎて飲み過ぎて体調が悪かったのだ。

この日は前々から美容院を予約していたので、かなり頑張って家を出てきたんだけどゲボはしないまでも辛かったプー。

正直、酒のことは考えたくないが【ホッケ】と【にしんの切り込み】は魅力的だったプー。

今まで何度となく【しまった・・・呑みすぎた・・・】と後悔するも、迎酒でまた調子が出るタイプなのだプー。

4時間もの美容院の間、雑誌見たり、居眠りしたり、何食べようか妄想したり、Facebook見てニヤニヤしたり・・・
あっFacebookのコメント上でKちゃんと【給料日前】も歌いきった!

暇な時間、楽しく過せたプー。

美容院を後にして、数々のミッションをこなし・・・結局、FacebookのS田ちゃんの投稿に〔行く方向で。〕とコメントして【ちょっとだけ】アジトに寄ることにしたプー。

まだ19:30を過ぎたくらいなのにアジトはすでに混んでたプー。

今日は1人だからパパっと食べて、チャチャっと呑んでサッサと帰ろうとカウンターの端っこに座って、まずはビール!

即座にお目当ての大好物を注文!

・半干し開きほっけ焼き(半身)290円←ホントは1尾にしたかったんだけど・・・さすがに我慢。
・にしんの切り込み 150円
・焼鳥〔はつ・つくね・皮〕 各148円
・手羽先 248円

プー助が注文してすぐに【
にしんの切り込み】が消され、【つくね】の札が外されたプー!
完売プー!ギリギリセーフプー!

ビール1杯でバクバク食べて、21:00過ぎに【そろそろ・・・】と思い、もったいないから【にしんの切り込み】をお口に頬張ったとこでS田ちゃんがアジトに登場!

【来る】って言ってくれたらもっと落ち着いてゆっくり食べたのにぃ~(笑)

せっかくだから【鳥スペ】を注文。

Facebookに【S田ちゃん登場!】とコメしたら今度はKちゃんがFacebookに【待って~いて~】とコメが!

Kちゃんは札幌じゃないはず・・・いったい何時に着くの?と心配したが、どうやらkちゃん この日は札幌にいたらしいプー。

22:15頃、アジトに駆けつけてくれましたプー!

S田ちゃんもKちゃんも【にしんの切り込み】にはありつけなかったプー(笑)

来るってわかってたら【にしんの切り込み】残しておいたのに~プー助、帰ろうと慌ててお口にかき込んじゃったプー。

Facebook上でいっぱいヤリトリしたのに3人共遠慮して【行く!】とか【行こう!】とか【集合!】って言葉を出さず、結局3人共アジトに集まっちゃったもんね!!
しかも、3人共【ちょっとだけ】のつもりで。

すっごく楽しかったプー!

シンデレラ帰宅の為、午前0時に解散プー!
地下鉄の最終に乗り込みドロン!!

プー治に地下鉄まで迎えに来てもらって無事、帰宅しましたプー!

今度はゆっくりね~!

0 件のコメント: