2014年7月3日木曜日

プー助、貰った!

千春さんのコンサートに誘ってくれたK美ちゃんが台湾のお土産をくれたプー!

「これ、プーさんだよね?」
「ディズニーのマーク付いてるし・・・免税店で買ったから大丈夫だよね!」って!

ありがとう〜!
かわいいプー!!

翌日、会社で張り切って開けてみたプー?
〔これ何?〕・・・(笑)
触るとシナッとしてて〔干しイモ〕っぽいプー。

もしかしてプー助の苦手なバナナ?

【情心菓乾】ってなに?

【果】だから果物?
【乾】は乾燥?
バナナは果物だけど、イモは果物じゃないよな・・・
・・・てことは・・・やっぱバナナ?・・・
と、あれこれ勘ぐり・・・

職場人達に振る舞ってみたプー。

「あっ、缶の形がバナナですよ! 缶に描かれている絵にもバナナがあります!」

あれ? 封を切ってもバナナの香りがしないプー。

職場の1人がひと口食べて「酸っぱい!」
「これ、バナナじゃないよ」
・・・味をしいて言えば〔酢こんぶ!〕

まわりの人達も〔酸っぱい!〕と言いはじめたプー。

賞味期限は2015年4月21日だから痛んでいるわけじゃなさそうだプー。

お家に帰り、プー治が食べて一言「酸っぱ〜」

プー助、ニヤリ!

プー治曰わく・・・缶は【バナナ】じゃなく【台湾島】の形じゃない?って。

裏面を見ても日本語がなくて、読めないプー。
でも【芒果】って文字を発見!
調べたらどうやら【マンゴー】のことらしいプー。
納得プー!
プー助、食べたらお口がベトベトになったプー。

だけど何で酸っぱい味付けなんだろ?
甘いならお菓子としてや、ヨーグルトに入れて食べるんだけど・・・

でもプー助はキライじゃないプー。
結果、【酢こんぶ】扱いで口寂しい時に食べることにしたプー!

缶のイラスト可愛い〜から小物入れて使うね!

0 件のコメント: