2012年1月1日日曜日

プー助の元旦




ていね温泉「ほのか」に出没したプー!

プー助、昔からアレルギー性鼻炎持ちらしいんだけど何のアレルギーなのか調べてもらってないんだ。

ダスト、ダニ、松、スギetc.いろいろあるんだって。

前回ここに来た時、異常に連発くしゃみが出だし、止まらなくなった。

その後は止めどない鼻水の嵐。

何じゃ、こりゃぁぁ〜。

気が付けばプー助ママも同じくくしゃみの連発!

まわりは誰もくしゃみしてないのにプー助親子だけなぜ?

遺伝かな…?

実家に帰ってからも症状は悪化する一方。

くしゃみ、水っぱな鼻たれに頭痛、鼻づまりも加わり寝れない。

市販の鼻炎薬を飲み、丸2日悩まされ、やっと収まった。

原因は不明だが、ラベンダー湯かなぁ? …とか消毒剤とか?って思ったりして…。

とにかく合わないものがあるらしかった。

…で、今回はどうかなぁ〜と思って来てみたが…

やっぱダメだった。

洗い場に居た時は良かったんだけど湯船に行った途端、鼻の奥がチカチカとしだし、くしゃみが…。

今回はラベンダーはなく唐辛子湯だったし・・・共通するものはなさそうなんだけどなぁ・・・。

前回は連発くしゃみを何度もしながらも入り続けてたけど、あの苦しさはさすがに辛い。

長風呂派のプー助はゆっくり入りたかったが、連発くしゃみ2回出た時点であえなく退散。

ん〜、プー助負けた気がする…悔しいプー!

やけ食いしたプー!

でも仕方ない。気を取り直して岩盤浴コーナーへ行くプー。

今、右の鼻だけ鼻たれてるプー。

でも、まだ軽症だと思われる。

ていね温泉「ほのか」 大好きなんだけどなぁ・・・。

0 件のコメント: