2013年4月6日土曜日

プー助とプー治のランチ宴

今日はお友達の誕生日だプー。

だからプー助お得意の本人抜きのお誕生日会を昼間から決行プー!

誕生日おめでとう!!!

【ロータス エム】でケーキを買ってきたプー。

ケーキ、ちっちゃいプー。

昔と違って今ってお店やケーキの名前が難しかったり、舌が縺れそうだったり、読めなかったり・・・お洒落でちっちゃいのに高いのが多いよね。

プー助、たまに「これ、おいしそ~プー」って思うケーキがあってもカタカナで長い名前のケーキだと諦めるプー。
・・・だって最低3回は呪文のように練習してからじゃないと間違わずに注文できるか異常にドキドキするんだもんプー。
結局いつも 苺ショートケーキとか各種チーズケーキやシュークリームになっちゃうプー。

今回買ったケーキもやっぱり・・・
苺ショートケーキ 400円
チーズケーキ 350円
キャラメルエクレア 160円
だったと思うけど、どっかちょっと微妙に名前が違ってるかも・・・?
ケンカしないで半分ずつ食べたプー。
苺ショートケーキが1番美味しかったプー。

プー助は酒好きだからケーキは頻繁に買うこともないし、特別拘りもないプー。
どこのも美味しそうに見えるし、どこのも美味しいと感じるプー。

だから結局、【館】とか【きのとや】とか【不二家】とか読めるお店で【単純な商品名】で【おっきくて】【手頃なお値段】のケーキをたま~に狂ったかのように【ガツン】と食べて、満足感いっぱいで【しばらく要らない・・・】って食べたこと後悔するのがいいってことなのだプー。

野球を見ながらお家でカンパ〜イ!

なのにファイターズ、今日も負けちゃったプー。

明日は絶対勝ってねプー!

0 件のコメント: