2013年7月31日水曜日

プー助、この前の土曜日は…

お友達に誘われて急遽、支笏湖湖水まつりでの【みのや雅彦LIVE】に行くことになったプー。

当初、13時半に迎えに行くね!って言ってたんだけど、お家を出ようと車庫のシャッター開けてビックリ!

車に鳥のフンが4箇所も着いてたプー!
「や・ら・れ・た・プー!」

実は前日の朝、車に1箇所鳥のフンが落とされてたプー。

でも、雨降るだろうから我慢して見ぬ振りして会社に行ったのだプー

それが、まさか4つ増えてるは…


仕方なく、支笏湖に行く前に洗車と給油する事にしたプー。

しかもお友達の宿泊しているホテルが見つからない…
かなりの遅刻プー。
ごめんごめん。

プー助のbBをお友達に運転してもらって安全運転で14時半頃やっと出発。

プー助の車にはカーナビが着いてないプー。

もちろんテレビもDVDもないプー。

しかもカーコンポが、ぶっ壊れててAMジオの選局がSTVから動かせないし、FMの音量が、ものすっごくちっちゃいプー(笑)

ほぼ通勤にしか使ってないからナビは無くてもいいんだけど、カーコンポは買う予定だったプー。

だけど急に決まった今回の支笏湖ドライブには間には合わなかったプー。

残念プープープー。

とは言え、当然みのやとドリのCDを持って行ったプー。

でも、車中ではCD聴くのも忘れる程、ずーっとしゃべってて楽しかったプー。

あっ、帰りに1枚だけドリは聴いたけどね!

心配していたお天気は、支笏湖に近づくにつれ、怪しくなり…案の定、着いた時には小雨が降っていたプー。

…んで【大人のお子様ランチ】を食べ終わった頃には本降りに!

マイッタ・マイッタ・プー。

急遽テントが用意され、テントの中にパイプイスが並べられてたプー。

豪雨と強風で最後尾のプー助の背中は見事にずぶ濡れだったプー。

肌寒いうえに、ずぶ濡れで体温奪われ、パイプイスに座れない人が何人もテントの外で傘さして立ってたプー!

今回、たまたま居合わせた人に聴いてもらえるチャンスは残念だったけど、それでもスゴイ感動プー。


多分、ここにいる人たちは、ほぼ【みのや目当て】に【根性】で集まった人たちでしょ?

晴れてたら、もっともっと多かったはずプー。


LIVEが始まってからも、歌が始まると不思議と雨足が強まるプー。
さすが、みのや!

しまいには雷雨。

【ゴロゴロゴロゴロ】【ピカ〜】

ひえぇ〜!!!

LIVEは懐かしい曲あり、新しいCDに入る曲あり、ここまで来て良かったと思えるLIVEだったプー。


プー助たちはLIVE後、CD即売&サイン・握手会や花火大会を待たずに退散。

来た時は真駒内方面から。
帰りは千歳方面からにしたプー。

後から聞いた話だと、帰りは真駒内方面は通行止めになってたらしいプー。


つづきは…また明日。

0 件のコメント: