2013年9月23日月曜日

プー助の3連休終わっちゃう

結局、寝たのは午前4時だったプー。

朝8時前にゴミ出しの為、起床。

昨日、[捨てる]と決めたものの・・・やっぱり[ざっと]でも聴いてから捨てたいなぁ~と思っちゃって
コーヒーを入れてから、再びカセットテープ整理開始。

ハイヤング京都のテープって、整理してなくて何がなんだかわかんないプー。

プー助、当時の会社が用意してくれたアパートに同僚と2人で暮らしていたんだけど、各自の部屋が無くて居間と寝室の二間を共同で使っていたプー。

仕事はシフト制だったんだけど、ほぼ勤務時間は12〜21時だったから、準備して出勤までの時間を含めると自分の時間も空間も、あんまり無かったプー。

若かった事もあり、職場や同僚と過ごす時間も楽しかったしね!

いっつも、録音用の[空のカセットテープがない!]と言っては大騒ぎして探したり、慌てて買ったりして、60分・90分・120分…時には仕方なく46分テープに録音したり…

180分カセットテープの存在があれば1回の放送1本で済んだのになぁ〜。

…まあ、そんなだから当然、整理もせず3時間分が揃ってなくてバラバラプー。

しかも全部ではないが、札幌に帰って来ても、東京に住み始めても、またまた札幌戻って来ても…いやいやまだまだ引っ越ししてますが…後生大事に一緒に移動して参りましたプー。

一気にデッキを使い過ぎたせいか、時々早送りが出来なくなったり壊れかけてるプー。

もう古いからなぁ〜。
早くパソコンにデータを移さなきゃ…

でも、明日は仕事だから今日はホドホドにするプー。

…て言うか、プー助はカセットテープ整理まで。
後はプー治にやってもらわなきゃプー助には出来ないプー。

…疲れたプー。

あぁ〜今週で[あまちゃん]も終わりかぁ…

ストーリーやキャラクターもさることながら、今まで数々の[クスっ]と笑えるギャグや小ネタが大好きだったプー。

とりあえずお昼過ぎの15分だけは絶対欠かせない[あまちゃん]ブレイクtime。

さすがに昨日からハイヤング京都ばかりで、更に飽き飽きプー。

14時頃からテレビの野球中継を音消して観つつ、昭和60年8月7日滋賀県彦根[チャップリン]でのLIVEを聴くことにしたプー。

ええぇぇ・・・まさかの首位[楽天]に3連敗かぁ…
今日も最下位のままだよ〜…

あっ、チャップリンLIVEの[愛すべき人達は眠りについているだろうか]の歌詞が、まだレコードになる前のものだプー。

懐かしいプー。

もう1本、LIVEテープ聴いちゃおうっと。

あぁ…また作業が捗らなくなりそうプー。

参った参ったプー。

0 件のコメント: