2019年12月6日金曜日

プー之助、ひとり呑みに挑戦!


コンサート会場でタクシー呼ぼうとしてたらyoちゃっんが声掛けてくれたプー。

釧路駅周辺まで送ってくれると言ってくれたのでお言葉に甘えた(๑′ᴗ‵๑)

yoちゃんのお友達と関西のRさんとご一緒させてもらったプー。

駅前で降ろしてもらってホテルに戻る途中のお店に入ってみることにした。

釧路駅前あたりのお店は閉まるの早いらしい。

前を歩いていた4人グループが先にお店に入って行ったけど、すぐに出てきたから断られたのかな?

その後、プー之助も断られる覚悟で入ってみたプー。

もう店内の灯りも薄暗くなっててカウンターに常連らしい男性が1人居ただけだった。

「ひとり?」

めっちゃ酔っ払ったおじさんがよたよたしながらカウンターの中から声を掛けてきた。

ありゃ…失敗かな…(苦笑)

「もうたいしたものできないけど、どうそ!」

えっ、いいのか!!!!!

23時迄のはずだから1時間位はいいはずだけど…

その前にサクッと呑んでなんかつまんで帰るかな?


とりあえずビールを頼んだプー

お通し2種類!

ポテサラ&ウニ入りの卵スクランブル


たいしたものできないって何ができるんだろ…

焼きつぶとかクジラ刺しとかお刺身の盛り合わせとかできるのかな…

「何がオヌヌメですか?」

「ほっけ焼くかい?」

「お刺身の盛り合わせください」

(*´罒`*)

カウンターの常連さんは札幌から単身赴任者らしくホテル暮らしらしい。 

このあたりで綺麗なホテルを聞いてみたプー。

そうこうしていると女性が1人で入って来た。

カウンターに座って瓶ビールとおでんと餃子を注文。

店主はヨタヨタながら調理場へ(笑)


サービスで出してくれたプー!


お刺身の盛り合わせ&日本酒٩( ᐢ-ᐢ )و

地酒 北の勝!


ペロっと!


ポテサラにんじん多し(泣)

店主はヨタヨタしてるのにこれから呑みに出るらしい(笑)

週に1度のお楽しみの日なんだって!

お会計2750円也


ご馳走様でした(๑′ᴗ‵๑)

今度はもっと早い時間に来れたらなぁ( 。˃̵ᴗ˂̵。)

ほろ酔いであのホテルに戻りますプー(笑)



0 件のコメント: