2019年3月16日土曜日

プー之助、迷子のドラちゃん保護しました!


3月16日(土)15:20頃
【ドラえもん】のマスコット人形を保護しましたプー。

場所は札幌市中央区南1条西4丁目にある【4丁目プラザ】の地下2階。

10代の女性2人が立ち話している下に落ちていて、そのまま立ち去ろうとしていたので、慌てて拾って追いかけたプー。

でも、その2人のものでは無いと言われ、落ちてた場所に1番近いShopの店員さんに落とし物として託しました。

その瞬間、4年前プー助が居なくなった時の事がフラッシュバック?

【プー助もこんな感じで落ちてたのかな…】

【このドラちゃん、お家に帰れるのかな…】

【落とした人、捜してるんだろうな〜】

あれこれ頭の中がいっぱいになって…

頭の中がグルグルでパニックプー(泣)

感情の行き場が無くなってしまって、涙ボロボロ溢れ出して止らない💦

ひとりになりたい…

どうしよう…

人気の無い場所を必死で探して気持ちを沈めたプー。

こんな事は生まれて初めてかなぁ〜。

完全に変な人になってた…(゚⊿゚)

持ち主さんが現れなかったらドラちゃんどうなっちゃう???

もし…持ち主さんが見つからなかったら…

連れて帰りたい…

1時間位してから思い切って1階受付の綺麗なお姉さんにドラえもんのマスコットの落し物の問い合わせてみたプー。

そしたら警備室に案内されたので、ダメ元で警備員さんにお願いしてみた。

最初の警備員さんでは判断がつかないらしく、違う警備員さんが来てくれた。

2人目の警備員さんも判断できないようで3人目の警備員さん登場。

警備員さん3人共、凄く優しく対応してくれたプー。

マスコット人形は、警察には届けないらしく、3ヶ月間 4プラで保管した後、持ち主が現れなければ処分するとのこと。

持ち主さんの元に帰れるといいなぁ〜
(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)

でももし…もし…
持ち主さんが現れなかったら…
処分されちゃう前に連れて帰りたい…


書類を書いて来た。

持ち主さんが現れてた時、又は3ヶ月過ぎても持ち主さんが現れ無かった時、連絡をくれるそうです。

持ち主さんが現れ無かった時は、迎えに行こうと思います

持ち主さん、現れてほしいなぁ〜。

プー助も帰って来てほしいなぁ〜。

プー之助、普段メンタルは強い方なんだけどな〜(笑)

LINEでず〜っと元気付け続けてくれていた心優しき寅さんにも感謝(◍′◡‵◍)

ドラえもんのタグを拡大してみて〜

拾ったの【20代女性】ってプー之助のこと???(๑´罒`๑)๓

ドラえもんの持ち主さん、4プラに保護されていますので、迎えに行ってあげてくださいプー!

0 件のコメント: