2012年9月1日土曜日

プー助、アルテピアッツァ美唄に出没


17:30〜アルテピアッツァ美唄 アートスペースでの池田聡・みのや雅彦のコンサートに行ってきたプー。

実はプー助、池田聡も昔からいいなぁ〜と思っていたんだけど、LIVEには行ったことなかったんだプー。

曲もあんまり知らないんだけど、「月の舟」は大好きプー。
今回のLIVEでも、いいなぁ〜って思う曲が何曲もあったプー。

会場は旧体育館と言うだけあって、ホントに昔ながらの古い体育館でいい感じだったプー。

当然、冷房なんて付いているわけもなく、おまけにガッツリ西陽が差込み汗だくだったプー。

入口に無料でお水が用意されていたけど会場内は持ち込み禁止。

長時間のLIVEだったのでセッティングを変えてる時間を水分補給とトイレタイムを兼ねて、ちゃんと休憩タイムにしゃえば良かったのに…って思ったプー。

お尻が痛くて立ちたいのに…結局、ほとんどの人が同じ気持ちでありながら、きっかけがなく最後まで席を立てずにいたと思うプー。

あと、ステージがもうちょっと高かったら良かったプー。
基本的にみんな座ってギター弾いて歌うスタイル。
みのやが立って歌ってもあまり見えないくらいだったから、ちょっぴり見づらかったんじゃないかな…って思ったプー。

コンサートのスタートからずーっと、おとなしく聴いていて、ちょっと疲れてきた時間帯に「みのや登場」でお客さんのテンションが上がったように見えたプー。

笑いあり、涙あり、楽しんでいるようにみえたプー。

みのやLIVEの後は、みんなで荒井由実の「卒業写真」、かくや姫の「22才の別れ」、そして最後はみのやが作って勝手に池田聡さんに送りつけた曲(本人談)を歌っておしまいだったプー。

美しい唄…と書いて「美唄」でのコンサートは、和気あいあいとした暖かいコンサートだったプー。

コンサート後はCD即売サイン&握手会でごった返していたけど、プー助達は見届けず退散。

コンサートは17:30開演だったからもっと早く終わると思っていたんだけど、終わったのは21時近かったプー。

当初、お友達とは1度札幌のお家に車を置いてから飲みに行く予定だったんだけど、遅いから諦めて岩見沢のびっくりドンキーで「おろしそハンバーグ」を食べて23時頃、お家に着いたプー。。

見て見て!! プー助の頭にトンボが止まったプー(写真下)

0 件のコメント: