2012年9月9日日曜日

プー助、円山動物園に出没

何日か前にテレビで円山動物園でのロケが映っていて、ホッキョクグマのララが凄く可愛かったんだプー。

…で、プー治と顔見合わせて行こう!って事になったプー。

昨日は凄くいいお天気だったプー。

動物園は何年振りだろう…。

きりんちゃんにキリンは絶対見てきてね!って言われたプー。

♂の「ユウマ」と♀の「ナナコ」とその子供、♂の「ナナスケ」がいたプー。

ユウマは鹿児島県平川動物園では「マツタロウ」っていう名前だったんだけど、円山動物園に来てから市民の公募で「ユウマ」になったんだって!
「マツタロウ」の方が良かったのにプー(笑)

「ナナコ」は壁を、「ユウマ」は樹の同じ場所をずーっとナメ続けていたから何か甘いものでも塗ってあるのかと思ってたけど、違うらしい。
どうやら味は付いてなくて、単なる「暇つぶし」の行動らしいプー。

「ユウマ」のよだれが異常にスゴいって書いてあったプー。
見るとあきらかによだれの量が半端ない奴が…。
絶対アイツが「ユウマ」だプー。

エゾタヌキは狸寝入りしてたプー。

ライオンやトラも動かず、ぐったりと寝ていてプロ根性なかったプー。


お目当てのホッキョクグマは、♀の「ララ」♂の「デナリ」の他に♀の「キャンディ」もいたプー。

プー助・プー治・ララ・デナリ・キャンディの5クマショットで記念撮影したかったのに3頭共別々の所に展示されてたプー。
残念プー。

ララの行動は見ていて飽きない面白さがあったプー。
プー助、実はメスだった「ツヨシ」に会いに釧路動物園にも行きたくなったプー。

サル山も飽きないプー。

いっぱい歩いたプー。
すっごく楽しかったプー。

早くゾウさんも見たいプー。

また行きたいプー。

0 件のコメント: