2013年2月24日日曜日

プー助、懐かしい思い出みっけた。

ここらで少しずつでも昔のカセットテープを整理しなきゃ…と思い立って先週からやり始めたプー。

カセットテープやMDもさることながら、聴く為の機器が壊れたらアウトなので、やっぱこの辺で地道に整理しないと手遅れになるプー。

デビュー30年の時に1981年11月1日デビュー当日のSTVラジオ「サンデージャンボスペシャル」と1984年10月7日KBS京都「ハイヤング京都」第1回目はCDにしたんだけど、それっきりになってたプー。

なんかデビュー前とかデビュー当時のライブやラジオのカセットテープが【こんもり】あるプー。

タイトルが書いてないのもいっぱいあって…ちょっと気が遠くなるプー。

なにせ30年以上前のカセットテープだから聴いてて笑えるくらいテープが歪んじゃってるのがあったり…こんなになる前に、もっと早く別の媒体に音を移しておくんだったと後悔プー。

写真は…
1983年9月29日「パンジー」LIVEのカセットテープ。
バックバンドは【ステラ】だったプー。

「パンジー」は札幌の澄川にあったライブハウスなんだけど、この頃は「境長生」「かきざきひろし」「横山輝一」「佐々木好」「海彦山彦」←Voice他にもまだまだいろんな人がここでやってたプー。

その後、すすきの近くに移転してオシャレな感じに大変身。
バンドもライブが出来るようになったプー。

このライブテープは、すすきのの近くに移転した後の「パンジー」LIVEだプー。

プー助の記憶では…移転後、そんなに長くは続かず閉店となった幻の「すすきのパンジー」だったような…違ったか?プー。

当時、ご本人にカセットテープを貸したら、わからなくて空欄にしてあったとこに曲名を書いて返してくれたプー。

【早春・ときめき】の原曲【この部屋を出てから】とか【二人の夜】や【立ちさる君】も懐かしいプー

レコードになってる曲も微妙に違ったりしてるプー。
プー助の宝物プー。

さぁ、あとひと頑張りカセットテープ整理するプー。

1 件のコメント:

たかこ さんのコメント...

今度聴かせてください