2017年10月20日金曜日

プー之助、バス代かけても行きたいお店!


旭川駅前から旭山動物園行きのバスに乗って【豊岡14の7】で下車。

ちなみにバス代は片道270円。


旭川に来たら絶対来る【ほうりゅう】

しょうゆラーメン 700円

11:30~14:00の間はライスが無料!
ただし残したらお金取られる仕組み
(^^)d

プー之助は最後にご飯をスープに投入してペロッとたいらげる派!

いつも「ご飯はほんの少しで~」ってお願いするんだけど、出て来ると多い(^^;;

今日はちょうど他のお客さんとママさんがお米の値上がりの話をしていたプー。

永年取引しているお米屋さんの担当営業マンが見積りを持ってきて、「1円も安く出来ない」の一点張りらしく、【誠意】が感じられないって白熱していたので、「ご飯少しでいいです」って言えなかったプー(汗)

ママさんは旭川の【ふるさと屯田米】に拘っていて、このお米を使いたいんだって!!!

値上げは仕方ないにしても営業さん、もう少し上手く駆け引きしてほしいよね
(๑•́ ₃ •̀๑)


プー之助はいつも以上に【こんな感じ】
(o´罒`o)ニヒヒ♡

話し込んでたお客さんが帰り、大将とママさんと3人で世間話(^^)d

13:42のバスに乗りたいのにママさんの話が切れない(笑)

プー之助、少しずつ後退り…

ママさん:「バスの時間かい?しゃべりすぎちゃったぁ~ごめんごめん!!!」

プー之助:「また来ま~す!!!」

小走りでバス停に向かったプー。

手押し信号がなかなか変わらない……
(汗)

バス……来ちゃった……(๑°ᄆ°๑)‼

どうしよう……(泣)

降りる人が居たみたい。

やっと信号が変わり、バス停まで全速力(*وー̀లー́)و 

結構、距離あるけど必死の形相で走った
(笑)

バス、待っててくれたプー!!!

「す・すみませんプー」

みんなに見られてた…

恥ずかしいプー(*´ェ`*)ポッ

でも助かりました。

ありがとプー\(^^)/



0 件のコメント: