2016年12月27日火曜日

プー之助、のやに出没!


12月27日(火) 18:30~

苗穂にある【のや】で佐々木幸男さんの忘年会LIVEがあったプー。

昨日、幸男さんからプー治に連絡があったらしく、出演することになったらしい(笑)

今年は有り難いことに、何回も幸男さんに声を掛けて頂いてプー治はとても喜んでいるプー。

昔、ずーっと幸男さんのお仕事させてもらってたからね~。

プー治から「良かったらプー之助もおいで!!!」って言われていたんだけど会社からお家までが渋滞しちゃっててLIVEの時間に間に合わないから諦めてたプー。

そしたらプー治から「LIVEスペースは満員で入れないみたいだけど、普通に飲み食いして店内で待ってて~」ってメールが届いたプー。

「20時半にはLIVE終わる予定だから~」って……

LIVE観れないのに1人で待つの???って思ったけど【のや】は石造りの古民家風でお店の窓から中庭が見えて、めっちゃいい雰囲気だし、お料理も美味しいの!!!!!

普段なかなか行けないので、思いきって出没することにしたプー\(^^)/


1時間に1本のバスでJR白石駅へ

JRに乗って普通電車1つ目の苗穂駅下車

徒歩5分位かな?

20:10頃、到着~\(^^)/

やっぱいい感じプー!

昔、幸男さんの忘年会LIVEは姉妹店の【プー横丁】だったけど【のや】が出来てからは【のや】でやるようになったんだね!

今、オーナー夫婦は普段【プー横丁】にいるみたい。

【プー横丁】は店名も勿論お気に入りなんだけど、石倉庫を利用した店内の雰囲気といい、お料理といい、めっちゃ好みなのでこちらもオススメプー!

そしてその頃、小学生低学年と幼稚園生位だった姉妹のうち、妹の方が普段【のや】をやってるプー。

大きくなってる~

でも顔、変わってない(笑)

昔、紅葉みたいなちっちゃい手で肩揉んでもらったなぁ~(爆)

めんこくてアイドル的存在でしたプー!

みのやも昔、幸男さんの忘年会LIVEに【プー横丁】も【のや】も参加した事あって、おだって強引にお小遣い渡してたことあったよな~とか思い出したプー(笑)


お店は通常営業もしていたのでお客さんが常に出入りしてたプー。

こんな場所に隠れ家的なお店、みんな好きなんだなぁ~!

LIVEスペースは見えないんだけど、音は漏れてくるので結構楽しめましたプー

ほんとLIVEちゃんと聴きたいくらい懐かしい曲がいっぱい聴こえてきたプー。


ほうれん草と牡蠣のドリア 830円

めっちゃボリュームあってプルプルの牡蠣がゴロンゴロン入っていてこのお値段は安いプー!

そんなこんなでLIVEが終わったようですプー。

2016年の忘年会LIVE

今年一緒にやったミュージシャンを集めたらしいプー。

【のや】の1階、ちょうどプー之助が座っている場合あたりで打ち上げることに!


いっぱいお料理が運ばれてきたプー!

今日のLIVE、ジョニーさん・扇柳さん・プー治が久し振りに揃ってガレージバンド復活だったらしいプー!

 何十年振り?

昔、ずーっとやってたもんね~。

テレビ番組も毎週やってたよね!

プー治、楽しかったみたいです(笑)

プー之助も観たかったな(泣)


ハンバーグのまわりに牛肉が巻いてあって、ソースもめっちゃ美味しかった~!


ちょっとカレー風味のこのドリアも美味しかった~!

ほんとどれも美味しいプーヽ(*´▽)ノ♪

今年、幸男さんが携わったバックミュージシャン・スタッフ10名程かな?の忘年会LIVE打ち上げに同席させて頂き、感謝です。

みなさん、今年1年お疲れ様でした!

プー之助、楽しかったプー\(^^)/


0 件のコメント: