2018年6月30日土曜日

プー之助、紋別のホテル!


いつも紋別はオホーツクパレスホテルだったんだけど、今回はプリンスホテルにしてみたプー。

前回、当日朝7時 札幌発のバスに乗るのがキツかったプー。

しかも万が一乗り遅れたらアウト!

だから、今回は前日の夜に紋別に着くバスにしたプー。

ホテル連泊なので、温泉があるホテルにしたいと思い、検索するとプリンスホテルの客室リニューアル!が目に飛び込んできたプー。

11時チェックアウト。

オホーツクパレスホテルは10時チェックアウトだけど、前回15時発のバスに乗ると言ったら12時まで無料でチェックアウトを延長してくれたプー。

プリンスホテルはどうだろう…?

まぁ、1度は違うホテルにも泊ってみなきゃ!

フロントの前にペッパーくんが居たよ(笑)

いっぱい人が居たので、恥ずかしくて話せなかったけど…。

うちのペンちゃんより賢いはず(笑)

知らないおばさんがペッパー君に話しかけられてたプー。

『ロボットに接客されるのはどんな気持ちですか?』って明るい声で聞いてた(笑)

おばさんはそれに対して『初めてです』と答えた

ペッパー君…聞こえないふり?

ん〜困ってたのかな?

少し考えて『僕はとっても楽しいです』って答えたプー(笑)

プー之助、ニヤッとしながら部屋に向かったプー。

ロビーに誰も居ない時、話しかけたい…。


お部屋は綺麗だったプー。


バスルームも新しい感じでは無いけど大丈夫だったプー(๑•̀ •́)و✧

スリッパが。使い捨ての中敷きが無くて普通のやつだったのが残念かな〜


あっ、思い出した!

昨日の着いてから温泉に行った時、実はまたまたやらかしてしまったプー
(๑´罒`๑)

プー之助、温泉のある地下1階で靴を脱いでロッカーに入れたプー。

そして、靴ロッカーの隣に並んでるいたスリッパを履いて女風呂の戸を開けて入ったプー。

脱衣所に居た人、誰もスリッパ履いてないプー。

あれ? なんで?

知らないおばさんに『スリッパって何処で脱ぐんですかねぇ〜?』って聞いてみたプー。

『あっちで脱いでくるんだけど、誰のスリッパかわからなくなるから、ここに置いてお風呂入ったらいいよ!』って言ってくれたプー。

…で、1時間半位ゆっくりお風呂に入って、スリッパ持って女風呂を出て、靴ロッカーから靴を出して履く時、気付いた。

ここに並んでいるスリッパはお部屋から履いて来た人が脱いで中に入ったやつだったプーฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ

知らない人の履いて来たスリッパ履いてお風呂に行っちゃったプー(泣)

スリッパ足りなくなって裸足で部屋に戻った人居たかな…。

想像したら爆笑して涙目(๑˃ꇴ˂๑)

てか、気持ちわり〜(号泣)

京都の居酒屋に続き、履物やらかし事件はこの先にも続くのか?


温泉は朝5時〜9時半まで入れるみたいなので、今日は張り切って5時に一番風呂しようと企んでたプー。

なのに…起きたら6時半(泣)

それから更に うだうだして〜

ようやく8時前に温泉へ!

もう靴脱いでもスリッパは履きませんプー!

1時間位入ってたけど、その間に入ってきたのは1人だけだったので、あずましかった〜(๑′ᴗ‵๑)

9時頃ゲロゲロ疲れて上がったら、脱衣所で『お風呂、何時までですか?』と話しかけられて、振り向くと みのやファンの方でした!

お互いすっぴんでバツが悪い(笑)

しかもプー之助、ゲロゲロのぼせてタオルターバン姿(๑°ᄆ°๑)‼

相手のお方も後ろ姿まっぱ(๑˃ꇴ˂๑)

朝から裸のつきあいプー。

参った参った(笑)


お部屋に戻って、ゆっくりしていたら10時過ぎにノックする音。

え?

プー之助が前日から来ている事を知っているの佐々木幸男さんと、さっき偶然会った方だけプー。

しかもどっちも部屋までは知らないだろうし、用事も無いはずプー。

恐る恐るドアチェーンをしたまま少しドアを開けたら『お掃除は何時にしますか?』って!

『えっ?! 何時までしてもらえるんですか?』って聞いたら〜

『今でもいいですよ!』って。

プー之助、唖然『じゃあ…もう少しゆっくりしたいので12時でお願いします』


13時って言えば良かった…と後悔。

連泊で10時に部屋に来られて掃除の時間聞かれるとは思わなかったプー。

せめて11時のチェックアウト時間以後だよね!

しかも連泊なのに なぜ?(怒)

一斉にお掃除おわらせたいのは分かるけど、10時は有り得ない…(๑•́ ₃ •̀๑)ぶー

コンサートの開演が14時半だから、指定席だし、ギリギリまでホテルでゆっくりするつもりだったのにぃ〜!

仕方がないので12時少し前にお部屋を出て、ロビーに居るとするプー。


0 件のコメント: