2022年8月11日木曜日

夏期休暇突入〜


今日から長いお休み。

丸21年乗ってる愛車のbB

3週間位前から走行中に道路のガタガタ振動等で左側後方部から結構頻繁にカタカタと音がするの💦

安全であればいいんだけど、万が一の事があると困るので点検修理に出して来た。

実は4月下旬に車検だったんだけど、マフラーに穴が空いてるって言われたの。

中古のマフラーでも20万円近くするから車検と合わせたら30万円近く掛かるって。

日にちがギリギリで、これから中古のマフラー発注しても間に合わないから今回は無理っくり補修してもらって、なんとなか車検通してもらってたんだけど、まずマフラー交換しないと間違い無く次の車検は通らないって。

もうサビサビで他のところもいろいろガタがきてるから2年後の車検は最低でも30万円は掛かるし、おそらくその後の車検もお金掛かり続けるから、早めに買い替えを考えた方が良いらしいんだけど、愛着があってね〜😭

でも、もうそんな事言ってられない感じになってきてるみたいだわーーー😮‍💨

今、購入しても納車まで1年近く掛かったりしてるみたいだから、動かなくなってからだと通勤出来ないことになるから困るのよ💦

車も20年前とは性能も何もかも全然違うんだってね!

知らんけど🤣

もう軽自動車でいいかぁ〜と思うんだけど、いいなぁ〜と思う車はどれも車高が高くて車庫に入らないの😮‍💨

こうなったら何でもいいかぁ〜とは思うものの、やっぱ お高い買物だから気に入ったのにしたいしね😅

……と言う訳で、車を預けた帰りにちょっと遅めのランチしました

もちろんビール付でね😊🍺



 

0 件のコメント: