2012年4月30日月曜日

プー助、BEGGAR'S HAREM に出没


今日、プー治とお出かけだプー!

眼鏡を購入。

受取りは5/9だって!

プー助はいつもコンタクトなんだけど眼鏡がないから長時間コンタクトをつけっぱなしでキツかったんだプー。

軽量、形状記憶の曲げてもOKなやつにしたんだプー。


プー助はすっごく視力が悪いので超薄型レンズにしたけどそれでも5~6mmは厚さが出るらしいプー。18,900円也。

プー治も一緒に遠近両用パソコン対応の眼鏡を作る予定だったんだけど、パソコン対応は中近両用になるらしい。

遠近は遠くと近くのレンズでパソコンの距離は見えないんだって!

初めて知ったプー。

…で、その店では作れないらしく、あえなく退散。

でもさ、受付の時点でプー治は老眼鏡を渡したうえで手元の文字とパソコンが見ずらいから遠近両用の眼鏡を作りたいって言ってたし、いろいろ質問をしたり、されたりしてから視力検査まで散々待ち、視力検査の後に「それは中近ですね・・・うちでは作れませんので○○店で・・・」って言われて「えっ???」って感じだったプー。

受付の時点で言ってくれ!!!
いや、受付はそのくらいの知識、勉強してほしいプー。
じゃなかったら受付では何も聞かない方がいい・・・って思ったプー。


そんなこんなでBEGGAR'S HAREMでのLIVEを聴きに!

もちべーこんずのかなでちゃんと小嶋とおる君の弾き語りジョイントだったプー。

かなでちゃんとは何度も会ってるけど、この日初めて歌声聴いたプー。
かわいカッコよくて凄く良かったプー。

BEGGAR'S HAREMって雰囲気もいいし、ビールが妙に美味しいんだプー。

今宵は楽しむプー!

0 件のコメント: