2012年4月29日日曜日

プー助、ラーメン大好き!

やっとの思いでホテルをチェックアウト。

お友達が10時にモーニングコールをくれたうえで、11:00にホテルのロビーに迎えにきてくれたプー。

偶然にもプー助はみのややタケと同じホテルだったので「タケは飛行機間に合ったかな?」「みのやはまだホテルに戻ってなかったりして?」なんて心配しながらホテルをあとにし、11:40発のバスに乗り込み、お友達を連れて2日連続「ほうりゅう」へ。

…だってお友達が「ほうりゅう」のラーメン食べてみたいって言ったんだプー!

お昼時、凄く混んでいて横ちゃんが言ってた万年「予約席」の札がのっている1つだけある小上がりの席に通されたプー!

いつも正油なんだけど横ちゃんに「味噌」もすすめられたのでプー助、今日は初めて「味噌ラーメン」を注文したプー。

上に野菜がいっぱいのっててスープも美味しい〜!

でもプー助、食べ方間違えたプー。

野菜を一生懸命食べてたら麺が倍になっちゃったプー!

二日酔い&寝不足にこの量はキツいプー。

食べても食べてもぜんぜん減らないプー。

ゴメンナサイ…ホントごめんなさい。

見かけはこれ、ホントに食べたの?って聞かれるくらいの状態で残しちゃったプー。

出来ることなら残したのをお持ち帰りしたかったプー。

いや、今から残したラーメン食べたいくらいだプー。

だって、あのスープ。
麺も…のびてても絶対美味しいと思うくらい今、食べたいプー。


帰りのバス時間を乗り過ごしちゃったプー助達は「ほうりゅう」でラーメン食べてたタクシードライバーさんを捕まえて駅までお願いしちゃったプー。


お友達がタバコを吸うので喫煙できる喫茶店を求めてさ迷う。

タバコを吸えるとこ、少ないうえにお昼時、ランチタイムは禁煙ってとこ、多いからね。

まあ、プー助は普段は煙草の煙りの流れてくる店は絶対イヤなんだけど…臨機応変にだプー。


結局、泊まってたホテルのラウンジでコーヒー飲んで14:00発のJRで帰ってきたプー。

お友達から深川名物「ウロコダンゴ」いただいたプー。

懐かしいプー!

長生さ〜ん今日のLIVE、楽しみにしてたんだけど…ヘロヘロに体力消耗してて行けなかったプー。

0 件のコメント: