2012年4月8日日曜日

プー助、みのや雅彦「白石ありがとう」LIVEに出没


プー助、今年のみのやLIVEスタートは…

みのや雅彦
御礼参りライブツアー
『もちろん仕返しという意味じゃなく!』

第1参り
札幌市白石区
歌酔倶楽部「ありがとう」
55名限定4000円
開場19:00
開演20:00

18:30地下鉄白石駅でお友達と待ち合わせてお店に向かったプー。

階段を上がると既に数人が並んでいてリハの音がかなり大きめに漏れてたプー。
懐かしい曲が聞こえてきて大感激★
「窓辺にもたれて」だプー!

プー助、なんだか随分張り切ってるみたいに思われそうだけど、早く行って後ろの席をゲットするためなのだプー!

ビールを飲みながら開演まで1時間。

店内には「これ、みのや?」と一瞬???

「でも・・・でも違う・・・」 
「これ誰?」って人の曲がずーっと流れていて・・・

これが妙に声も歌い方もみのやに似ていて、みのやのLIVEの前に1時間聴くのはキツくてプー助は「勘弁して!もうお腹いっぱいです!」って泣きそうだったプー。

これからみのやの長いLIVEが始まると言うのに、LIVEが始まる前にすっかり飽きちゃってました(ー_ー)!!

マスターが「みのや門下生の曲でした」って言ってたけど、よっぽど好きなんだね!

お店のBGM、もうちょっと考えてほしいなぁ~って思うのはプー助だけだったのかな?

…とは言ってもLIVEが始まると簑谷ワールドはさっきまでの1時間とは別物でしたプー。

LIVE内容については書けませんがプー助は満足したプー。
「涙色の夜を越えて」も懐かしかったプー。

プー助、ふと壁に目をやるとこのポスターの真ん前に座ってLIVE聴いてました。
なんか恥ずかしいプー。

LIVEの後は3000円飲み放題の打ち上げに参加したプー!

打ち上げは午前2時位までの予定だったが大幅に延長。

4時にマスターがお開き宣言。

地下鉄の始発までの時間を検討する人もいていたのでプー助は一足先にお店から退散。

歩いて家路についたのでしたプー!

楽しかったプー。

来週土曜日も小樽一匹長屋みのやLIVE出没だプー!

0 件のコメント: