2015年4月29日水曜日

プー治~!


4月27日(月)17:00頃、美容院終了。


暖かいので、少し遠いけど、お花見しながら歩いてお家に帰ることにしたプー。


【桜の道を行けば】を口ずさみながらプー!

途中からサイクリングロードに入りテクテク歩いていると、遠くに【ちびわんこ】に吠えられてる奴発見!

【プー治だ!】

プー治って不思議なくらい犬に吠えられるプー(笑)

しかも決まって【ちびわんこ的な犬種に!】

前住んでたところの向かいのお家の庭で犬を飼ってる事にまったく気付かなかったプー助にプー治が『向かいの家の犬、怖いよね!』って言ったプー。

その言葉ではじめて向かいの家で犬飼ってる事に気づいたプー。

なんでも、毎回すんごく吠えられるんだって!

でも、プー助と一緒だと吠えられないプー(笑)

たしかにプー治は【にゃんこ派】だけど、わんこともお友達になりたいんだよ!
でも、ちょっぴり怖いらしいプー。
わんこはプー治がビビってるのわかるんだね。

この前も選挙に行く時、前をひとりで歩いているプー治が【ちびわんこ】に吠えられてる姿を見てしまったプー。

後方を歩いていたプー之助の横を通る時は可愛い感じに懐いてきたのに(笑)

プー治はお友達になりたい【わんこ】がいると必ずプー之助に耳打ちして、プー之助が撫でてるのを確認してから恐る恐るお友達になるプー。

この日はプー之助がサイクリングロードを通って帰ってくることを予測して自転車に折りたたみイス・ビール・赤ワイン・どんぐりのパンを積み込み、桜の樹に登って、待ち伏せしてたらしいプー。

そこにスピッツ系【白ちびわんこ】2匹がプー治の横を吠えながら通過。

ちびわんこが引き返して来る時は飼い主がプー治の前を通過する時だけ2匹共両脇に抱えた(爆笑)

プー治、ショックプー!

その光景に歩きながらバッチリ遭遇してしまったプー。

プー治はプー之助に気づいてなかったみたいプー。


この辺で乾杯しようプー(笑)

0 件のコメント: