2017年11月6日月曜日

プー之助、気になる2軒。


今日は会社の偉い人とのお食事会。

毎回、お高めのお店をチョイスしてご招待するんだけど、な~んか満足してくれないのプー(泣)

でも、【めんよう亭】に行きたいらしいという情報を入手!(ニヤリ)

その昔はみのやのアジト的な朝までコースの場所だったけど~

プー之助、もう10年は行ってないなぁ~。

早速、幹事が電話で予約を入れたプー
(^^)d

久し振りに【めんよう亭】に出没できると密かに楽しみにしてたんだけど…

11月4日(土)に【めんよう亭】から《社長に不幸があったので、11月6日(月)の予約は受けられなくなった》と電話が来たらしいプー。

えっっ…。

ショック…。

楽しみにしてたのに~(泣)

…ってか、社長に不幸???

前に居た父さんかなぁ?

いやいや、プー之助はもはや社長が誰なのかも分からないし~

社長が亡くなったのか、身内が亡くなったのか、そもそも不幸ってどんな不幸なのか~

あぁ…不確かすぎて逆に気になるプー
(汗)

そして幹事さんは代わりのジンギスカンのお店を予約するの大変だったみたい。

なんたって、わがままなお方なので…
(苦笑)

…で急遽、今日行くことになったのが~

【成吉思汗 なまら】

誰も行ったことのないお店なのでハラハラドキドキプー!!!

新しめのお店で、一応個室かな(笑)

ビールはサッポロ クラシック\(^^)/

注文すると「なまらしゃっこいビールで~す!」と持ってくるプー(笑)

なかなかいい感じ!


【生ラムジンギスカン】

【なまら厚切り】


野菜とタコさんウインナー


6名で凄い勢いで食べ始めたプー

負けないぞ~(о´∀`о)


【懐かしのジンギスカン】


【ラムタン】


【ラムぽん】 


【やかんマッコリ】


個室の壁に映画【永い言い訳】のポスターが!!!

タケもちゃんと映ってる(^^)

サインは監督の西川美和さんのみたい。

【成吉思汗 なまら】
また今度ゆっくり来たいお店だプー(^^)d

でもうちの会社の偉い人は、やっぱ【めんよう亭】に行きたいらしい。

ここも悪くないんだけど、お店が綺麗過ぎるし、お肉も臭く無さすぎるし、野菜は手掴みで豪快にのせたいらしい!

たしかに…

お肉がジンギスカン臭く無いから苦手な人でも食べられそうな感じだプー。

次回は【めんよう亭】に決まり!

~と約束して…


こんな時間に帰ります(笑)

お家に着いてもまだ9時過ぎだプー!

0 件のコメント: