2012年6月30日土曜日

プー助、みのや雅彦「あんただ〜れ」LIVEに出没

みのや雅彦
御礼参りライブツアー
『もちろん仕返しという意味じゃなく!』

第6参り
6月29日(金)
札幌「あんただ〜れ」

前売り4000円
打上げ3000円

プー助、この日は会社の敷地で5時から焼肉だったプー。

5時半には勝手に帰るって宣言しておいたけど、その時間に会社を出ても家に着くのは6時過ぎるプー。

うまくいったら北24条駅に着くのが6時58分。
うまくいってだプー!

ん〜プー助、7時からのLIVEにはたして間に合うのか…?

お友達と地下鉄北24条駅で待ち合わせ。

ほぼ時間どおりにお家に着いて、速攻シャワー。

お家から地下鉄まで走った走った…。
大通で階段を駆け上がり、南北線の乗換え、汗だく・・・足パンパンだプー。
で・・・なんとか間に合ったプー。

しか〜し、空いていた席はステージ横のカウンター。
背中でLIVE聴いてたプー。
だってステージが近すぎて振り向けないプー。

でもやってることが想像できて意外と観た気になってるプー。

今日の懐かしソングは「涙色の夜を越えて」だったプー。

御礼参りLIVEは毎回、そこでの思い出が温かく伝わり、なんか心地いい。

LIVE後半はみのやも感極まってたプー。
とてもステキだったプー。

「あんただ〜れ」と言えば中ちゃんだプー!

プー助も昔、「千春命命命」だったプー。

ラジオでよく「あんただ〜れ」や「中ちゃん」の話をしてたけどプー助は中学生だったから「追っかけ」とか「すすきののお店」には行けず、コンサートやフォーク音楽祭とかイベント、野球、バスケットボールetc.
親や親戚も巻き込み、必死にチケットgetしてたプー。

コンサートやイベントの帰りは必ずプー助パパが車でお迎え。

千春のお父さんがやってた「とかち新聞」をずーっと購読してたりファンクラブ「千春を見守る会」にも入ってたプー

懐かしい〜。

去年、LOGに行った時、オモロイおじさんがいて長津さんが「あんただ〜れの中ちゃん」だよ!って教えてくれ、感激したプー。

場所は昔と違うけど憧れの中ちゃんの店「あんただ〜れ」だもん。
打上げも最高に楽しかったプー。
ビール込み飲み放題。
オードブルもいっぱいあったし、お刺身の盛合わせはいったい何種類あったんだろう…。
「うに」まで入ってたプー!

4時位までいたのかな???

みのやはこの後、「焼肉 北都」で取材を受けるらしい。

プー助、ここ北24条からお家までタクシーでいったいおいくらかかるプー?って考えてみたものの答えが出るわけもなく・・・
とりあえず、まだ地下鉄が動いてないからタクシーですすきの辺りまでみんなで乗り合わせてお家に近づくことにしたプー。

はてさてこの先・・・結局、プー助達も取材の邪魔にならないように時間差で「焼肉 北都」に大集合することになったプー。

「桜ユッケ」美味しかったプ〜!冷麺も食べたプー。
★し・あ・わ・せ★

お友達が寝ちゃった…と思ったら、今度はプー助が座ったまま寝ちゃってたプー。
どの位寝てたかは不明だが・・・目が覚めたら今回もお先にトンズラしたプー!

お家に着いたら「FFFFF」やってたプー。

プー治がコーヒー入れてくれたプー。
☆や・さ・し・い☆

みのやは確か午後2時からコーチャンフォー新川店でインストアライブだって言ってたけど無事、終わったのかな???

0 件のコメント: