2013年6月9日日曜日

プー助は飲み会に大忙し。

プー助、木曜日は支店の派遣さんと急遽、飲みに行く事になったプー。

実は10日前にも誘われて2人で飲みにいったプー。

2人で飲むのはその時が初めてだったプー。

場所は彼女が気になってるというお店【山猫バル】

プー助もさることながら、彼女もかなり飲むタイプのようで2杯目にウォッカのロックを頼み、1口飲んで『薄まるからストレートにすれば良かった』と言った艶物プー。

この後、ワインを2人で1本飲み干し、更にドリンク追加オーダー。

食べ物は単価が高く、ボリューム少なめ。
サラダとおつまみしか頼まず、お会計は2人で10580円。高っ!

次の日の朝、追突されたプー(笑)


今回は【相談があるので今週、時間をいただきたい】とメールがあり、飲みに行くことに。
場所は昔、プー助が支店に勤務していた時によく帰りに寄ってたお店。

札幌駅近くの北農ビルB1にある【大番】って言うお店にしたプー。

大盛で有名なお蕎麦屋さんなんだけど夜はお酒も飲めるプー。

昔、よく【ほろ酔いセット】頼んでたプー。

10年振り位に行ってみたプー。

【ほろ酔いセット】お値段は1890円。

昔よりやはりお値段は上がっているが、10年もたっているのだから仕方ないプー。
飲み物2杯
刺身・焼物・揚げ物・荷物の中から2品
上がり蕎麦

先に着いた派遣の女性が1杯目から日本酒を飲み、単行本を読んで待っていたプー。

プー助、この時点で【負けた】と思ったプー。

その後2人共、ほろ酔いセットを頼み、追加で日本酒を3杯ずつと蕎麦の実味噌焼きをいただき、閉店の23時過ぎまでビッチリ居たプー。

いよいよもってお店から追い出され、話足りない彼女と地下鉄のベンチに座り、ひたすら話を聞く。

切羽詰まった感、満載プー。
でも・・・残念なことに何度話されても、相談されてもプー助の答えはひとつプー。


プー助は社員だし、相談されて嬉しいけど・・・『勤務先が違うし、同じ仕事してないし、システム違うし、派遣の彼女の事も、問題視している相手の事もプー助は一緒に仕事したことないからわからないし、仕事っぷりも、、ましてやその場面にもいないので・・・【公平に判断できない】し【話を聞いてあげることしかできない】ということ。

【一方のいい分】しか聞いてないしね!


辞める方向で派遣会社に話す前にプー助の会社の上司に相談することを薦めて、とりあえず最終の地下鉄に飛び乗って帰宅。

ちょっぴり疲れたプー。


金曜日は仕事の後、3回目の病院に行って、リハビリ開始。

首のけん引して、電気かけたプー。

プー助、『ガーっと思いっきり揉んで欲しい〜』って思ったけどガマンガマン。

でも、やっとお風呂を許されたプー。
ゆっくり入りたかったんだプー。

病院の後はアジトに出没プー。

お友達とゆっくり飲んで、食べて楽しい週末だったプー。

結局、お家着いたら4時近かったプー。

帰りにお友達もタクシーに同乗して、ちょっとだけ大回りして帰ったんだけど、お友達が降りる時点で1500円弱だったのにお友達から渡されたお金は6000円だったプー(笑)

1000円札2枚のつもりが1000円札と5000円札だったらしいプー。

プー助のお家まで3610円だったのに6000円は多すぎプー!(チップ込プー?)

今度会ったら差額はお返しするねプー。

土日はプー治とお家でまったり。

明日からまた仕事かぁ〜。
頑張るプー!

0 件のコメント: