2014年10月14日火曜日

プー助の三連休

土曜日は午前中にひとりで近所に食料品の買い出しに行って、その後14時からプー治と野球みることにしてたプー。

買い物中、あまりにも腰が痛くて通りがかりの整形外科に飛び込んだプー。

プー助、1年以上前から右の股関節?に違和感があり、歩いていると急に痛くなったり治ったりしてたプー。

それがここ数ヶ月前から頻繁になり、結構辛かったプー。

腰~お尻~股関節~膝上までが辛くて、座ってる分にはいいんだけど、歩いたり、立って少しすると辛くなるプー。

だから、ちょっと歩いては座り、またちょっと歩いては座りの繰り返し。

整形外科って遅くまでやってないから不便で我慢してたプー。

去年、追突された時には腰も足も痛くなかったプー。

一応、整形外科でレントゲン撮ってもらったけど異常なかったし・・・

今年になってみるみる辛くなっていったプー。
たぶん筋肉か筋だろうとは思いながら・・・あまりに痛いので、気休めでもまずは病院と思って・・・思い切って行ってみたプー。
結果は案の定、骨に異常なし。

いわゆる座骨神経痛じゃないか?とのこと。

レントゲンでは神経を圧迫しているような感じはないから、1週間位貼り薬と鎮痛剤など3種類の薬を飲んで様子みて、それでも治まらなかったらMRI 撮るとか、電気かけたりほぐしたりリハビリで通う方向へ・・・と言われ帰されましたプー。

レントゲンと診察と薬で5000円近く掛かったプー。
ほんとに高い気休めでしたプー(泣)

要は年と運動不足なんだろうね!

ストレッチの仕方と正しい姿勢の載った紙を持たされたプー。

ストレッチも痛いとか悪化するようなら止めてくださいと言われたプー。

運動不足だとしたら多少、辛くても動かしたり負荷を掛けて強くした方がいいのか?それとも安静にした方がいいのか?結局、わかんないプー。

気を取り直して14時から野球観ながら焼肉!
日ハム勝ってガッツポーズプー!!

日曜日はお家から一歩も出ず、食べて、飲んで、食べて、飲んで・・・日ハム負けた(泣)

日ハム逆転負けプー(泣)

プー助、何より敬遠策が大嫌いなのだプー。

3番糸井を敬遠で歩かせ、4番のT-岡田と勝負。

なんぼ、この日は当たってないからと言って、敬遠か???
4番だよ!って思ったのも束の間、見事にサヨナラ逆転ホームランを打たれて撃沈。

月曜日はプー助、ひとりでドニチカキップ買ってイオン発寒店でお買い物!

この日は台風の影響で野球は中止。

プー助、15時頃帰宅。
実はお腹がすいたのでプー治に内緒で抹茶ラテとデニブラン(和あずき)を食べてきたプー。

サンドイッチは持って帰ってきてプー治と一緒に食べたけどね!

デニブラン、甘くて美味しかったプー。
クロワッサン?にメイプルシロップとあずきとソフトクリームがのってて、抹茶の粉が振ってあったプー。

プー助、なんも食べてない顔して帰ったけど、胸焼けしてゲボしそうだったプー(笑)

サンドイッチもメチャ美味しかったプー!

それにしても整形外科でもらった薬、効きませんプー!!

0 件のコメント: