2016年4月16日土曜日

プー之助とプー治、うっひょっひょ~!


4月16日(土)

札幌三越のイタリアフェアに出没してきたプー。

Aびちゃんがいっぱい試飲させてくれると言うので、今回はプー治も連れて行くことにしたプー。

腹ペコで出かけて、いっぱい試飲して・・・

2人でこ~んなに持って帰ってきたプー(笑)

実はプー治が試飲して選んだのは一番左の白ワインと一番右の赤ワイン。

前回買ったワインよりかなり安く済みましたプー。

でも気に入った味のワインの方がいいからね!

両端にはさまれた間の6本は・・・

【イタリアの泡・泡・泡を夏に飲み尽くすセット】 8,640円

イタリアのキリッと辛口のスパークリングワイン6本を取り揃えたお得なセットらしいプー。


R恵ちゃんもミッチーも買ったらしく、LINEで盛り上がったのに既に売切れでガッカリしてたらAびちゃんが多めに買ったらしく、譲ってくれたプー。

ラッキープー!!!!!

Aびちゃ~ん、28日会った時にお金渡しま~す!

フードコーナーでもいろいろ試食して何品か購入~。

瓶8本お持ち帰りだと流石に寄り道もできす・・・

バスに乗ってまっすぐ帰宅したプー。

本当に【このためだけ】に行って行ってきましたプー(照)


なのに帰ってきてからの1食目はこれ!

ぜんぜんイタリアじゃないじゃんプー(笑)

午後5時過ぎから【居酒屋プー治】の開店~。

【ビール】と【日本酒】のアテには【ほっけ焼き】【きゅうりの漬物】【いかと野菜の煮物】だプー。


そして9時過ぎ~

ついに作戦会議の結果、赤ワインを開けることに!

いっぺんにガブガブ飲まないようにね!


【パパーレ】 1,944円 の後ろ姿~

煙突からの白い煙が新法王決定を意味するローマ法王選出会議「コンクラーベ」。

2013年のコンクラーベで、枢機卿の人数分贈られていたこのワインは丸みのある口あたりとシナモンの香りが魅力なんだって!

ローマ法王選出会議「コンクラーベ」で実際に使われたワインも試飲させてもらったプー。

そちらの方が深くて濃縮してるって感じたんだけど、甘かったプー。

プー治的には甘味が無い方が好みだと言うのでこっちにしたプー。

高い安いじゃなく、好きなワインでいいんだよね!


オリーブ3種類~!

勿体無いからちょっとずつプー(笑)

前回買ったらすっごく美味しかったから、今回も絶対買おうと決めてたプー。

前回も買った一番人気の【アンチョビグリーンオリーブ・バジル風味】と今回初めて買った【グリーンオリーブ】と【きのこ風味のオリーブ】

【きのこ風味】は今回の限定品らしいプー!

他にもいっぱい種類があってどれもめっちゃ美味しいからすっごく迷ったプー!

そして今、赤ワインを1本しか買ってないことに気づいたプー。

予定外の【泡・泡・泡】 6本~(笑)

夏が来る前に飲んじゃいそうプー。


0 件のコメント: