2020年4月30日木曜日

プー之助、4月最終日~!


夕方、近くのコンビニに行ったプー。

そしたらフレッシュ清掃中で入れなかったプー。

17:00~って貼り紙があって、おばさんがひとりドアの前に立って待っていたプー。

あと7分くらいだったから、プー之助も待つことにしたよ。

17:00 OPEN

プー之助の目的はこれ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

プー之助も微力ながら都雅都雅に頑張ってもらえるようご協力٩(ˊᗜˋ*)و

郵送の手間と送料掛けないために【店頭引取り】にしたプー。

受け取り期間までに都雅都雅に行ければいいなぁ〜という願いを込めて(๑′ᴗ‵๑)

昨夜、申し込んで期限5/3ってなってたんだけど送金する前に さっきお礼のメッセージが届いちゃったから急いで来た(笑)

送金完了プー\(。˃ ᵕ ˂ )/ ✧*。

清掃後だけあってコンビニの店内もFamiポートのパネル画面もキレイだったプー!!!

そして、何気にふと見るとマスクが勢揃い(*°∀°* )و

凄いプーーーー!!!!! 

いろんな種類がズラリと並んでいたプー。

【お一人様、種類にかかわらず1個】と貼紙があった。

お客さん少なかったけど、まさかマスクがあるとは誰も思っていないらしく、気付いていないの!!!!!

プー之助は何個か手に取って、どれにしようか悩んでたプー。

そのくらい余裕があった(笑)

メーカー違いで小さめと普通のサイズが各何種類もあって、だいたい5枚入で285円くらいからだったと思う。

違ったかな???   最近にしちゃ安いよねーーー。

ピンクのマスクにしようかなぁーと思ったけど、小さめって書いてあったプー(๑´ロ`๑)

それにプー治が使えないからね(笑)

…で、8枚入個別包装385円のにしようかと思ったけど…


↑ ↑ ↑ ↑ ↑

結局プー之助は【純日本製 】って書いてある5枚入のやつにした(๑′ᴗ‵๑)

それからコンビニのすぐ斜め向かいにあるドラッグストアにも寄ってみた。

そしたらマスクコーナーに1人女性が居て、1個残っていた子供用のマスクを手に取って買うかすんごく迷ってたんだけど、結局マスクを戻したプー。

プー之助、気の毒に思って その人に『今、向かいのコンビニにマスクいっぱい売ってましたよ』って教えてあげたプー。

『たった今、買ってきたからすぐ行ってみてください!』って。

その人、凄く嬉しそうな顔して『ありがとうございます』ってお礼言って早足で向ったプー。

なんかプー之助、やさしいことした気がする~(꘎ꔷ◡ꔷ꘎ )

だってほんと困ってる顔してたんだもん。

マスクが手に入らないのは ほんと~に切実に困るからね…

一瞬で希望を持った明るい顔になってお礼言って慌てて向かって行った姿見て『買えますように』と思ったよ。

プー之助も思いがけずマスク買えて嬉しかったから、ちょっと嬉しかったことのお裾分けプー(*´罒`*)


お家に帰ってからプー治にマスク売ってたこと話たら、プー治も買いに行ってくれたプー
\(。˃ ᵕ ˂ )/ ✧*。

プー治も【日本製】って書いてるからって、ユニ・チャームのマスクを買って来たよ!

やっぱ決め手は【日本製】(*´罒`*)

プー之助も、もう1回コンビニ行ってマスク買って来ようかとも思ったんだけど欲張ってもなぁ〜と思ってやめたプー。


20:00~はフランコアキャッチャー観たプー(๑′ᴗ‵๑)

プー之助は今日もこんな感じて ちょっといいことあったし、ちょっといいことしたよ!



0 件のコメント: