2013年8月14日水曜日

プー助、今日はお墓参り

この前はパパ方のお墓参りに小樽へ行って来たけど、今日はママ方のお墓参りだったプー。

他の家族メンバーは11日(日)しか行けないから…と既に済ませてたんだけど、プー助とママは今日が大好きだったおばあちゃんの命日たったので、絶対今日と決めてたプー。

11時半にプー助ママと待ち合わせ。

しかしまたもハプニングが…

ママが持ってきたライターがつかず、そうそくにもお線香にも火がつけられなかったプー。

ごめんね【南無〜!】

お墓参りの後は気を取り直してパルコの8階にある【釧路ふく亭 櫂梯楼 】でランチプー。

ママがタバコ吹いなので喫煙席へ。
プー助、ホントは禁煙席が良かったんだけど…まあ、仕方ない。
扉の奥の部屋が喫煙席らしいプー。

プー助達が喫煙ルーム一番乗り。
あっと言う間に喫煙ルームは満杯になったプー。
しかも全員女子。
北海道は女子の喫煙率が高いって言うだけあるプー。

【牛ヒレサーロインステーキ定食】1344円を食べたプー。
写真は既に食べかけプー。

接客態度も対応もお料理もスッゴく良かったプー。
ただ・・・ここのお店でたった1つだけ気になったことが…。

それは、禁煙席から喫煙ルームに入る間仕切りの扉を従業員が来る度に開けっ放しにしちゃうプー。

お水を持ってきては扉をあけたままテーブルにお水を出し、戻る時に閉めて行くプー。

お料理持ってきても同じ。
お客様を案内して来ても同じ。

いちいち閉めるの面倒だし、ちょっとの時間だからって言うのはわかるけんだけど、喫煙者は気にならないかもしれないけどね。

タバコを吸わないプー助にとしては禁煙席がないなら仕方ないけど・・・もしプー助が禁煙席に居てタバコの煙がきたら激怒したくなるプー。

今日は喫煙席に居るプー助だけど、気になって3回も扉を閉めにいったプー。

せっかく分煙してるんだから防げるものは、従業員がもうちょっと気をつかって欲しいプー。

それ以外は満点!

久し振りにくまなくパルコを巡回して、パパの入院している病院へお見舞いに。

手術は9/5(木)らしいプー。
大腸の癌の他にも胃に怪しいのがあるらしいので切るとか。

しっかしプー助パパ、癌といっても全く痛くもかゆくもないらしい。

痩せてきたでもいないし、食欲もあるし、点滴1つしてないプー。

癌の薬は一切飲んでないし…
便を柔らかくする薬と、持病の心臓の薬だけ飲んでるらしいプー。

病室にお菓子とか珍味が…。
こっそり食べてるプー。

つらいのは今までやった数々の検査だって。

まるっきり病人っぽさはないプー。

ちょっと安心したプー。

手術日までまだまだあるけど、その間に転移したりしないの???って思うけど・・・
①空いてない
②大腸癌は進行が遅いから大丈夫
・・・らしいプー。
まあ、ヤキモキしててもしょうがないプー。

プー助パパはさっそく明日にでも一時退院するって言ってるプー。


プー助達は明日はプー治のお父さんのお墓参り予定プー。

0 件のコメント: