2014年9月13日土曜日

プー助、オータムフェストに出没!

プー治はポードリLIVEのため、10時前にお家を出発。
函館に向かったプー。

プー助は大通公園でやっているオータムフェストにいそいそとお出掛けプー!

快晴!
いいお天気プー。
プー助ママと現地集合。

まずは・・・
・あわび焼き 1個 800円
カットされてないから丸ごとガブリ!
おっき~プー!

・うに蒸し 1個 600円
なぜかハマグリの貝(?)にウニがてんこ盛りで蒸してあるプー!

殻付きのウニ焼きも魅力的だけど、意外とウニは入ってないから、こっちの方が食べ応えあるプー。

本ずわいがに甲羅盛 1個 800円
大人気だよね!
日本酒飲みて~!!

プー助の叔母ちゃんが7丁目会場で桑名の焼ハマグリをgetして途中参戦!
3個550円。
でも、さっきのウニ蒸しのハマグリの方がはるかにデカかったプー。

なんか小さくて身もプリッとしてないハマグリ 3個 550円を並んで買ってきたのには泣けたプー。写真なし!

昨年の人気№1 留萌の〔うにめし〕 と人気№3のせたなの〔うにご飯〕を買わず、なぜか積丹なごみの宿いいだの〔うにご飯〕をプー助の叔母ちゃんがgetしてきた。
・・・が、またしても残念な結果が(笑)

まさかのニンジン入り!

ニンジンを除けながら上手に味見したプー。

プー助ママが蒸しガキ2個500円を買ってきたので、すぐに機嫌なおす。

結局ビール3杯、日本酒1杯飲んで、味もお金も贅沢なランチに大満足したプー助のでした!

0 件のコメント: