2016年6月13日月曜日

プー之助とプー治、新たな真実発覚!


6月13日(月)

21時過ぎに仕事から帰って来て、プー治と宴てたんだけど~

家で飼っている銭ガメ【ちびちゃん】の水槽の水がやけに白く汚れるプー!


あっ、【ちびちゃん】は今はデカイ!

男の人の手くらいデカイ!

でも買ってきたばかりの時は一番ちっちゃくて、ミドリガメに甲羅とか尻尾をかじられちゃったりしてたプー。

だから水槽も別にしたプー。


そんな【ちびちゃん】


卵産んでない???

えぇぇーーーーっ‼‼‼

水槽に一匹なのに?

ってかメスだったの?

20年以上飼ってて初めて産んだの?

しかも6個も‼‼‼

そして食べちゃってる~

宴開始してから、ずっと目の前に水槽ありながら気づかなかったけど…


もしかして宴してる間に産んでた?


お隣のミドリガメもビックリプー!


左の腹黒いのが【馬鹿ガメ】って呼んでるやつプー。

こいつがイジメっこプー!

一番デカくて、目付き悪くて、威嚇するし、食い意地はってるし、可愛くないプー‼‼

オスだとばかり思ってたら、ある日突然卵を産んだプー。

それから毎年、産むプー。

今年はまだプー。

でも、産みたいらしく… 後ろ足で石を掘る仕草を何度もしてるし、やたら水を汚すプー(怒)

なのに~ まさか~ ちびちゃんが~(汗)

右のミドリガメはごく普通の【みどりちゃん】

メスかオスかは不明です(笑)




0 件のコメント: