2013年5月13日月曜日

プー助、京都の夜(最終日)

午前1時ホテルに帰って来たプー。

金曜日からほぼ一緒に行動していた大阪のお友達3人は出待ちの後、すぐ帰っちゃったプー。

日曜日の夜だからしょうがないプー。

だから前回同様京都のお友達に「終電迄でいいからつきあって!」って予めお願いしてあったんだプー。

場所は前回そのお友達に連れてってもらって、とても雰囲気が良かった「京町」っていうお店。

都雅都雅の並びだから《ささっと》入れるしね!

千葉のお友達と兵庫のお友達も参加できるというので4人で《ささっと》入る予定だったプー。

が … しかし … なんと … あろうことか〔みのやがそのお店に入っていっていまった〕プー。

どうやらそこのお店で打ち上げらしいプー。

しかも入口すぐのテーブル席にこっち向きに座ってるプー。
お店の外から姿が丸見えプー。

プー助、金曜日から最終日は京都のお友達と〔このお店〕って決めてたから、前の2日間一緒に行動していたお友達が行くお店探しに苦戦してても「日曜日の夜は京町だから、別のお店どっか連れてって」ってお願いし続けてたのにぃ〜。

なのになのに…この状況…入れないプー。

プー助達が先に入っていて、後でみのや達が偶然来たならいいんだけど…出待ちのファンが大勢見ている状態でお店に入ったのに、そこへプー助達も入るのか?

同じお店というだけならいいんだけど、あろうことか入ってすぐのとこに座ってるし…思いっきり入りづらいプー。

〔先に入っとけば良かった〕とか〔予約してればまだ堂々と入れたのに〕とか後悔と反省プー。

でも京都のお友達はこのお店で食べたいものがあるって言うし、他のお店探すのも…
30分位お店の前で悩みに悩んで、席が空いているかお店に電話で確認。

2階の個室が空いてるというので、思い切って予約。

あとはどうやって2階に上がるかまたまた作戦会議。

ラッキーなことにドアを開けてすぐ左が2階への階段だったプー。

意を決して一目散に2階へ。
気づいてないはず・・・。

やっと落ち着いて京都最終日の夜の宴がスタートできたプー。

声デカイから2階までけっこう頻繁にみのやの声が届いてるプー。
 内容まではわからないけどね!

気になるカクテルを発見!

まさお30〔サーティー〕
600円
【熟したまさおを味わって下さい】って書いてあるプー。

興味津々頼んでみた。
甘かったプー。

一博 〔かずひろ〕純米酒 (滋賀)1合850円も頼んでみた。

今日は〔まさお〕と〔かずひろ〕をいただいてしまったプー。

楽しい宴もそろそろお開きのお時間。

帰りの作戦会議の結果、来たとき気付かれてないなら帰りに見つかっても〔先にいた〕って堂々としてればわかんない!ってことになり、お会計を済ませて下へ。

みのやはまさしく熱弁中で、周りも含めて全く気づいてなかったプー(たぶん)

スリル満点楽しい京都の夜だったプー。

0 件のコメント: