2013年5月25日土曜日

昨日の花金。

昨日は楽しい金曜日。
しかも給料日プー。

プー治と南郷7丁目にある「山海」へ。

前回行ったとき、小さな店内は雰囲気も良かったし、お料理も美味しくて、お値段もお手頃でとっても良いお店を見つけたプー。

【お刺身】や【たちポン】とか【馬刺し】とかプー助達の目をひく大好物がいっぱいあったから楽しみにして行ったプー。

かろうじてなんとか1席空いてたプー。

ラッキープー。

・・・が、しかし・・・座ってはみたものの2人用の小さいテーブルは左右隣のお客さんとの距離がなく落ち着かないうえにタバコの煙が店内充満プー。
つらいプー。キツイプー。

店内は会話が聞こえないくらい騒がしいプー。

前回はボックス席でタバコの煙も気にならず、ゆっくりまったり美味しくいただくけとができたのにプー。

プー助達の後もにぞくぞくとお客さんが来ては席がなく帰って行ったプー。

こんなんならプー助達、いっそ入れない方が良かったのにね。


プー治が10分もしないうちに「耐えられないから頼んだもの食べたら早く出よう!」と言い出したプー。

プー助も賛成プー。



「刺盛り」「馬刺」「じゃこサラダ」「豚つくね」

頼んだものどれもホント美味しかったプー。

特に「刺盛り」は1皿600円で5種類2切ずつ盛り付けてあったんだけど、刺身の1切がぶ厚くて大満足。

大根やキュウリも飾り切りしてあるし、ツマも包丁でちゃんと丁寧に細く切ってあるし、お洒落に盛りつけてしてあって、これで1皿600円とは絶対安いプー!

ゆっくりしたかったプー。 残念プー。


不完全燃焼でこのままお家に帰りたくないプー。

お店を出て…【ぴよっと】の看板発見プー。

灯りがついてるプー。

確か…【ぴよっと】って夜逃げして閉店…って言ってなかったっけ?

偵察プー。

2Fへの階段を上がってお店の入口へ。

【南郷7丁目店】【白石店】【澄川店】の電話番号がかわりました!って貼り紙が…。

とりあえず【ぴよっと頑張れ!】ってエールの意味で店内へ。

さっきまでとは打って変わって《落ち着くプー〜》

飲み直しプー。

まったり過ごしてプー治と千鳥足でお家へ帰って行きましたとさ。

0 件のコメント: