2014年3月2日日曜日

プー助、昨日はね〜

チケットを買った後、14:00〜美容院の予約があったので、それまでランチすることにしたプー。

ちょっと遠いけどプー助、行ってみたいお店があったプー。

前にフリーペーパーに載ってた【SOUL STORE】っていうスープカレーのお店プー。

地下鉄西18丁目駅下車。
12:15頃お店に到着。

すんごく混んでたプー。
カウンター6席
2人用 1テーブル
4人用 1テーブル
全部で12人分の席しかない小さなお店がすでに満席で、前に4組待ってるらしいプー。

お店の中で待つことも出来ず、しばらくお外に立って待ったプー。

でも、せっかく来たのだから待ってでも食べたいプー。

さすがに1日5食限定の【パリパリ揚げゴボウと鶏団子のカリー】1000円は完売だったプー。残念!
なぜに5食?

気を取り直してプー助は【チキンカリー】950円+辛さ5(辛口)150円。
クラシックスープでライス少なめと【プレーンラッシー】300円を注文したプー。

待ってる間、隣で食べてる人が「おいし〜!」って声に出してたプー。

プー助の注文した【チキンカリー】にもインパクトのある長いゴボウバーが入ってた! 嬉しいプー!
スッゴイ美味しそ〜!

デッカい人参はそ〜っと避けたプー(笑)
紅イモはジャガイモじゃなくてサツマイモ?
スイートポテトっぽい甘さプー。
ナス・ピーマン・水菜・チキンレックはフツウな感じだったプー。

ゴボウバーしかり、お店の雰囲気も器も接客も混んでる感じも良かったけど、プー助はやっぱスリ狂のスープの方が好きかな・・・

スリ狂、ぜんぜん行ってないけどね。

ここのお店、スープが4種類あったけど【元祖のスープ・・・クラシック】を選んだプー。

けっこう【スープの種類を選べるお店】って多いんだけど【他のスープも食べてみたい】と思う反面、基本的にはプー助はそういうのキライなの。

【これ!】って思うスープ1つで勝負してほしいプー。

お店の意図は「どれがお好みですか?」「いっぱいスープの種類用意してますよ〜」的な感じなのか?
それとも「スープの種類分」は少なくとも足を運んでもらえるかも?という、戦略なのか・・・
それに限定5食や土日祝日3食限定ってのもあったプー。
【今度こそは!】ってなるもんね・・・でも限定3食は少なすぎてプー助、逆に腹が立つプー(笑)
ホントどこのお店も、どれもそこそこいける美味しさで、いや美味しいんだけど・・・なんかプー助は勝手に軟弱な感じというか半端なイメージになっちゃうのプー。
プー助は【頑固一徹】【こだわり】【職人気質】が好きだからね!

でもそう言いながらも違うスープにもチャレンジすると思うけどね!

大きなお世話!辛口プー助はこの辺でハウス!

美容院行って、サツエキ周辺あちこちブラブラして、エスタの食料品売場で【かんぱちの刺身】と【あん肝】買って19時過ぎに帰宅。

昨日もプー治と宴しましたプー。

0 件のコメント: