2014年3月29日土曜日

プー助の開幕戦!

本、買っちゃったプー!(写真)

プー助、昨日は訳あって速攻で帰宅したプー。

【訳】とは〈開幕戦をテレビで最初から観ようね!〉とプー治と約束してたという【訳】プー。

本当はセレモニーもあるし【ヒルマン元監督】が始球式に出るから札幌ドームに行きたかったんだけど、セレモニーの時間には間に合わないから お家で応援することにしたプー。

プー治が自転車で【とっぴ〜】に行って、お寿司をテイクアウトしてきてくれたプー。

更にビール・赤ワイン・日本酒を用意し終わるとプー助にメールが届いた!

プー助は仕事を切り上げ、お家に着くのが試合開始の18:15ギリギリになりそうな感じだったので正直焦ってたプー。

なんとか18時過ぎに無事、お家に到着。

慌て帰ってきたのにテレビ中継STVは【巨人VS阪神】の始球式が・・・
はぁ〜?
なぬ~?
【日ハム戦】じゃないの?

今日の日ハム戦、民放放送はSTVだけのはず!

試合開始数分前に画面が札幌ドームに切り替わったけど、かなりイライラしたプー!

気を取り直して試合開始!
いや、宴開始!
寿司三昧プー!

それにつけても・・・久〜・・・(泣)
去年から【抑え】の役割果たせてないプー。

9回で点差あって勝ってても、あっと言う間に同点にされちゃったりすること多かったもんなぁ・・・
毎回ハラハラするプー。

今年もか?・・・と開幕戦から息をのんだプー。
同点にされちゃって延長。
まさかの宮西までソロホームラン打たれ・・・

なんとか勝ち越されても【諦めない】昔のファイターズ野球をみせてくれましたプー!

勝てて良かったプー!

・・・結果、いい試合だったプー!

今日は斎藤・・・

プー助、マー君派だからなぁ・・・(笑)

HTB は14:00プレイボールなのに1時間前からテレビ中継やってて、昨日のセレモニーも始球式もやってくれたし、今日のヒルマンへの感謝状授与式やジャンプ葛西紀明の始球式もちゃ~んとやってくれたからプー助、ご満悦プー!

今日もビール片手に応援してるよプー!

0 件のコメント: