2014年3月21日金曜日

プー助もおだってるプー。

プー治のお母さんの手料理をご馳走になって帰ってきましたプー。
お腹いっぱい!パンパン!!

実はプー治のお母さんとこ行く前、【きのとや】を出てから地下鉄に乗って、気づいた。

【お花がないプー!!】落とした・・・
どうしよう・・・

1駅で降りて連絡通路を通って逆ホームへ。

ちょうど地下鉄が来たので飛び乗ったプー。

戻ってホームを探したけどなさそう・・・

【ドニチカキップ】だったので、改札を出て駅員室へ。

これでかなったら諦めよう・・・と思ってたらナント届いてたプー!

やった〜!
拾って届けてくれた方、ありがと〜!!

小さいことではあるけど、高額なものじゃなく、またすぐに買えばいいくくらいの物だけど、人に渡すために買ったお花だったからこそありがたかったプー。

一度落としたお花ではあったけど、親切のおかげでせっかく戻ってきたので、お仏壇に飾っていただきましたプー。

その帰り道、【ジンギスカンのジンくん】の北海道弁シールを買ったプー!

【スタンダード】と【ハイレベル】があったので勿論、両方買ったプー。

ここんとこ職場は転勤者が多くて、やたら北海道弁を使いたがるプー。

その面々が最近、何かにつけてよく使っているのが「所長、おだってる・・・」なのだプー。

シール見せてあげよう!

今日はドリのデビューして25年のお誕生日プー。

帰り際にプー治のお母さんの【手作りおはぎ】をいただいたので、只今プー治と【おはぎ】でお祝い中!
「バババババーン!!」

0 件のコメント: