2014年2月15日土曜日

プー助、平岸フライヤーパークに出没

その後は18:30までホテル日航札幌のスカイリゾートスパで汗を流し、いざ出陣!

元クリシエの山口康一さんのLIVEへ。

【クリシエ】と言ってもデビューしてないのだから知る人ぞ知るプー。

プー助が女子高生だった頃、札幌市澄川にあった【パンジー】って言うライブハウスで歌っていたデュオプー。

プー助は簑谷目当てでパンジーに通うようになったんだけど(笑)・・・当時、【パンジー】では境長生・横山輝一・かきざきひろし・堀江淳・海彦山彦(VoisE)佐々木好、みのやのCD制作でもお馴染みの西岡俊明さんなど・・・いろんな方々がLIVEをやってたプー。

【澄川のパンジー】はお酒もあったと思うけど、高校の先輩がバイトしてたり、高校生がライブを聴きに出入りするライブハウスだったプー。

高校の同級生が【クリシエ】のファンだったので、プー助も誘われて何度か出没してたプー。

ポプコンに出場した時の模様が土曜日の【コッキーポップ】でオンエアされる際は母親と固唾をのんでテレビの前に正座して見守った記憶があるプー。
その時歌った【雨の国道】、改めて聴いてもいい曲でしたプー。

前半はソロでしたが、ライブ後半は相方の米澤さんが登場して一夜限りの【クリシエLIVE】となりました。

この日の【クリシエ】(写真中)
解散した30年振りだったらしいプー。

フライヤーパークは満員。
懐かしさを噛みしめた貴重な1日でしたプー。

0 件のコメント: