2015年10月15日木曜日

プー之助、くまのプーさん展&イタリアフェアに出没!


10月11日(日)
3連休2日目~

まずは・・・

エスタ9階で開催中の【くまのプーさん展】
割引で600円

時間がなくて、超高速で見てきたプー。

期間中、もう1回行くつもり。

グッズもゆっくり見たいしね!


次に向かったのは・・・

通称まるいさん!

お友達Aびちゃんがワイン売ってると聞きつけて丸井今井9階 催事場【イタリアフェア】に出没したプー。



赤だの白だのブドウの種類や産地の説明を受けながら、いっぱい試飲したプー。

イタリア人のワイナリーの人から通訳を通じて説明を受けたプー。

結局、頭には何にも残ってないし、利き酒できる程の舌も知識も感性も無いから、ほぼ聞いてる振りだったプー(苦笑)

プー之助は【好き!】とか【美味しい!】しかわかんないプー。

・・・で今回は普段コンビニやスーパーでは買えないもので【お手頃価格】のワインを選んで貰って、赤ワインとスパークリングワインをお買い上げ~!



なんと赤もスパークリングもボトルにサインまでしてくれたプー!
だれ?(笑)

赤ワイン、美味しかったプー!!

スパークリングワインは来月のお誕生日に開ける予定プー。

我慢できるかな・・・

ポルチーニとトリュフオリーブオイル

ポルチーニはお湯で戻してクリームパスタにするといいらしいプー。

オリーブオイルは凄く美味しい!

プー之助、トリュフの香りがわからないけどね!

香りも味も良くて、サラダにかけてもパンを浸してもヤミツキになるプー。

オリーブ3種類!

これもスッゴく美味しかったプー。

赤ワインに合うプー!

いつもみたいにガブガブ飲めないプー(笑)


0 件のコメント: