2017年4月22日土曜日

プー之助、お腹すいた~。


築地市場は諦めて、近場でなんか食べたいと思っても、ランチタイム過ぎてるから、最悪のパターンプー(泣)

実は……築地市場を歩いていても呼び込みが苦手で、入れないのプー。

マジ、1人だとグイグイ来られるのダメで~(泣)

恋愛なら自分からは行けないからグイグイ来て欲しいのに変だな(爆笑)

好きな人にだけね❤←この年になったらど~でもいい話だけどね(๑´³`)

でも……いやいや、何にしても考える時間を与えず、相手のペースに持っていかれて断れなくなるのを解っているから、警戒しちゃうのプー。

……で、迷ったあげく、向かい側のビルの地下へ。

でも、やっぱりほぼほぼ【ランチ終了しました】って店先に出ていて、お昼の営業は終わっていたプー。

唯一、やっていた のは旭川ラーメンのお店とお蕎麦のお店。

ここまで来て旭川ラーメン?

【薮そば】いいじゃん!

~てな感じで【築地 薮そば】に入ったプー。

狭い店内には女性客1組と子供連れの家族1組。

中国人の可愛い店員さんに、まずはビールを注文したプー。

暫くすると【生】か【瓶】が聞いて来るように言われたみたい(笑)

【ヱビスの生】をお願いしました!


あとは【築地おろしそば】を注文したプー。


ジャーン‼‼

本日の1食目~。

見た目がビミョー(笑)

これ、まだ食べる前だよ(๑•́ ₃ •̀๑)

お刺身が美味しそうに見えなくない?(笑)

お皿の柄を見せたかったのかな?

手前側に、もう一束お蕎麦があっても良くない?

お刺身のつまの後ろに隠れて大根おろしが埋もれてる(笑)

エビの天ぷらは美味しかった❤

そばつゆが異常に少なくて~

お江戸はつゆが濃くて、あんまりお蕎麦をつゆに付けないって聞いたことあるなぁ~と思ったけど、そんな濃くもなく、大根おろしを入れたら薄まるし~。

言えなかったけど、実は足りなかったプー。

わさび好きのプー之助にとっては【わさび】も足りなかった~。


でも、蕎麦湯は美味しかった❤

それに、東京はアサヒのスーパードライのお店が多い中、ヱビスなのも嬉しかったプー。

日本酒とか焼酎の種類が結構あったみたいプー。

だし巻きとか酒のアテと普通のお蕎麦を頼むべきだったのかな……。




0 件のコメント: