2020年11月28日土曜日

プー之助、雪中米食べたよ!


とうとう会社でコロナ感染者が出た模様プー。

…とは行っても本社(東京)勤務の人らしい。

全国400人弱の従業員が居て、よくここまで一人も感染せずにこれたと思うよ。

みんな社内第1号にだけはなりたくなくて、頑張ってた部分もあるしね( ・᷄ ֊ ・᷅ )

流行りはじめの頃は会社もかなりビビって 自粛だの禁止だのいろいろ司令出してたり、時差出勤や職場人数減らすための特別休暇(自宅待機)等々通達してたけど、こんなけ長期になるとコロナに気を付けつつ経済回す次の展開になってるプー。

仕事も自宅待機から在宅勤務できるように自宅のパソコン会社のシステムに繋げたり…。

まぁ実際には職種柄、書類の持ち出し禁止だし 家で出来る仕事はそんなにないんだけどね( ・᷄ ֊ ・᷅ )

会合は4名以下でとか、いろいろあるけど禁止では無いし…

得意先への訪問や打合せ、出張等も禁止では無い。

……とは言っても、本社(東京)への出張は全てリモート(Web)会議になってる。

なのに先々週、1週間に4人も代わる代わる本社から出張で職場に来たよ( ・᷄ ֊ ・᷅ )

こっちからは出張無いのに、本社(東京)からは来るんだね(≖ᴗ≖ )?

だからコロナ感染者が出張で来た人の中に居ないかだけは確認したかった。

仲良くしてもらっている本社の人に聞いたら、本社では全然騒いでいないらしい。

どうやら違う人みたいでホッとしたプー。

明日は我が身。

引き続き ひたすら予防するしかないプー。

先月末に沼田町のお友達から貰った雪中米٩( ᐢ-ᐢ )و

お友達が雪中米大使のシールを手作りで貼ってくれたの!

普通は貼ってないからねーーー(*´罒`*)

プー之助も同じのを買って何人かのお友達にプレゼントしたんだけど、みんな「美味しい」って喜んでくれた〜💕

うん、美味しかった\( ˙▿˙ )/

販売者は【沼田町雪中米ファンクラブ】なんだね(◍•ᴗ•◍)

お米をたくさん食べる国ではコロナの感染率が低いとか?

なんかそんな様な記事を目にしたプー。

もりもり食べて、ゆっくり休んで、その時を待つよ(๑′ᴗ‵๑)


 

0 件のコメント: