2012年12月31日月曜日

プー助の誕生日の報告。

みのや雅彦リアルライブツアー2012「胸いっぱいの人生」

11月10日(土)札幌道新ホール
ツアー千秋楽はプー助のBirthdayだったプー!

なんと17:30開演。
早い…こんなに早いスタートだと言うことは…去年のコンサートなみに今年も4時間?

な〜んて思いながら覚悟して会場へ。

コンサート、凄く良かったプー。

中でも[傷ついた翼]を歌う前の演出と歌の途中で会場に来てくれていた木田優夫投手を紹介した時に湧き起こった感激の拍手とざわめき。
曲の続きを歌い出した後に自然とおきた温かい手拍子。

そしてコンサートが終了して、木田さんが退場する時に会場で起きたエールの拍手と、帽子を取って挨拶する木田さんの姿にプー助、すっかりやられちゃいましたプー。

ほんと泣ける程会場の雰囲気が温かかったプー。

なんかやっぱり北海道民はファイターズ好きなんだよね〜。

多分ほとんどの人が今までちょっとでも北海道日本ハムファイターズに居たことのある全ての選手に対して頑張ってほしいって願う親心的な気持ちになっちゃってると思うプー。

ほんとうに、とてもいいコンサートだったプー。


コンサートが終わってからアジトへ出没プー。

久しぶりに会った仲間達とアジトで盛り上がる。

コンサートの後の定番なのだプー。

今年はなんとみのやが木田投手を連れてアジトに現れたプー。

木田さんスッゴくいいひとだったプー。


この日の主役であるみのやはいろんな席に移動していて最初と最後しか木田さんの隣に居れなかったのに木田さんはず~っとカウンターの同じ席に座り、入れ替わり立ち替わり握手や写真を求められても嫌な顔をせずに応じてくれて、いろんな話を真剣にしてくれてたプー。
しかもお酒を一滴も飲まずに朝6時までアジトに居てくれたプー。

プー助、木田さんに「お酒飲めないんですか?」って聞いたら「飲めます」って言ってたプー。
「飲んじゃうとずっと薦められるから最初から飲まない方が楽なんです」「まだ現役続けたいんで…」って。

コンサートの前日、仙台で合同トライアウトに挑戦して東京に行く予定を変えて札幌でのみのやのコンサートに来てくれたらしいプー。

そんな大切なこの時間。
心中を察するとプー助、苦しくなったプー。

ファイターズ退団を決めた時、芸能人3人にメールしたとか・・・。
それが明石家さんまさん・笑福亭鶴瓶さん・そしてみのや雅彦さんだったらしいプー。
みのや本人はこの話をこの日のコンサート会場の楽屋で聞いたらしく、ものすっごく嬉しかったみたいプー。
「みんなにその話してあげて!」って木田さんに催促してたプー。
プー助達も興奮して聞いてたプー。


穏やかで優しい口調だけどちゃんと信念をもっていて、真面目に答えてくれる木田さんに接して現役続行を祈らずにはいられなかったプー。

BCリーグ。石川ミリオンスターズ入団おめでとうございますプー。

良かった良かったプー。

結果がわかるまで、何故かこの日のことをブログにアップ出来なかったプー。

その前にプー助の事は覚えてないだろうけどねプー(笑)

試合も見てみたいなプー。

球場で[傷ついた翼]は流れないかもしれないけど、みんなみんな応援してますプー。


プー助、アジトでみのやと木田さんのツーショット写真撮ったんだけど…多分、ブログに載せちゃダメだよね?

残念プー。

プー助が誕生日にお友達からいただいたプレゼントたちとコンサートチケットの写真で我慢してプー。


お開きになるまで居てくれた木田さんを全員でお見送りして、その後は大勢さんで焼肉「北都」へ。

さすがにみのやは疲れが溜まっていたみたいで精魂使い果たして倒れるように珍しくみんなを残して先に退散したプー。

プー助達も10時過ぎに解散プー。

年内中にこの日のブログにアップできて良かったプー。



…ところでBOOGIEへ行ってるプー治がまだ帰って来ないプー。

完全に朝帰りかなプー?

0 件のコメント: