2012年12月9日日曜日

プー助はと言うと…

今日は10時から2時間ビジネス実務法務試験3級をお受験プー。

とは言っても…勉強せずに受けたプー。

テキスト1回も開かなかったプー。

もちろんぜ〜んぜん解らなかったプー。

プー助の会社は自己啓発の一貫として毎年、公的資格にチャレンジすることになっていて、会社辞めない限りエンドレスに続くプー。

車の免許と調理師免許と電話オペレータ技能認定は持ってたんだけど会社に入ってから建設業経理事務士3級・日商簿記3級・危険物取扱者丙種・危険物取扱者乙4・損害保険募集人試験・普通救命講習などなど受けてきたプー。

年取ってからの勉強はキツいプー。

覚えられないプー。

それに…なんたってその日あった事は寝たらスッキリサッパリ忘れる事にしてるプー。

そうしないと生きていけないからね!

布団に入ってあれこれ考えたら寝れなくなるから、どんなに悩んでても迷っててもストレスたまってても布団に入ったら考えない。
寝て起きたらリセットプー。

そんな技を身につけてしまってから悲しいことに勉強した内容も見事に次の日にはリセットされてるプー(笑)

興味のあることや必要にかられて業務上携わるならまだ少しはなんとかなるのかもしれないんだけど…。

定年までまだまだあるから気が遠いプー。

3級取ったら2級・1級と難易度を増すプー。

なんか簡単に取れる資格ないかなぁ…。

…てな訳で、とりあえず試験受けてからJRタワーステラプレイスのeye city で使い捨てコンタクト6ヶ月分買って、無印良品で超音波ハンディミスト2990円と専用化粧水90円とネイルケアオイル788円を買ったプー。
乾燥は大敵だからこれでお顔にシューってするプー。

あとは八雲でカレー南蛮そば740円を食べて17:00頃帰宅プー。

プー治の乗った飛行機飛んだようだプー。

お家で1人はつまらないから今日は早く寝るプー。

0 件のコメント: