2013年11月17日日曜日

プー治の災難の巻

11月7日(木)
この日、プー助は残業して19時半から整体だか?マッサージだか?に行って、20時過ぎに帰宅予定だったプー。
 
ところが午後から雨・風が強まり、雷まで鳴りだしたプー。

天気予報では翌日朝から雪かも?なんてことになっていたプー。

だからプー治、飛行機に降りれたかな?って心配しながらプー助は残業してたプー。

そしたら18時半過ぎに「たすけて!」ってメールが届いたプー。

雷が落ちてJRが止まってるらしいプー。

しかも、このツアーの為に出発の前日買ったばかりのキャリーケースの車輪が1個取れちゃって、ただの重たい箱になってるらしいプー。
楽器もあるし・・・
「何時間でも空港で待てるから、お願い!」と出動要請。

急遽、この日を含めてラスト3回しかない整体だか?マッサージだか?をキャンセルして千歳空港へ向かうことに!

暫くすると「JRが動きだしたみたいだから北広島駅まで移動する」って再びメールが・・・。

北広の方が空港より近いけどプー助、あんまりあっち方面行った事ないから雨の中、知らないとこは苦手だなぁ〜と思ってたプー。

更に暫くすると「JR乗ったけど千歳駅で動かない!」とメールが!

その後、連絡が来なくて・・

プー助はそろそろ出動できるけどどこへ向かえばいいのかわからず、とりあえず車に乗ったプー。

走りだしてからすぐに「動かないから千歳駅で降りたから迎えに来て!」って電話が来たプー。

空港の方が千歳駅よりわかるんだけどな・・・なんて思いながら雨の中、千歳方面へ。

無事、JR千歳駅到着。

プー治を連れてった人が車に乗り込み衝撃のひとこと。

「実はショックな出来事が・・・朝からプー治の姿がみえない・・・行方不明・・・」
なんでも朝、ホテルの朝食に連れて行って、結局そこでは写真撮らなかったらしいのだがそれ以来、姿が見えないとのこと。

揚子江でチョーさんと働いてるんじゃない?

とか、いいながら・・・
プー助も動揺してたのか、間違えて千歳空港へ向かってたプー。

空港の寸前でUタウン。

なんでも、気になってホテルに電話して確認もしたらしいプー。

会話はこんな感じプー。

「○○号室に忘れ物なかったですか?」
「どのような?」
「ぬいぐるみ・・・です。」
「なんの?」
「くまのプーさん」

相当恥ずかしかったらしいプー。

【ぬいぐるみ】って言ったらフロントの人、ヒクよね!

【マスコット】って言えばキーホルダーとか小さいイメージだけど、【ぬいぐるみ】は・・・なんか想像しちゃうプー。

もう1泊している他のメンバーにもプー治探しを願いしてきたらしいプー。

まあ、当の本人が一番ショックなのだろうからプー助は何でもない振りをして車を運転。


責任をかんじているのか諦めきれないのか車の中でも荷物をゴソゴソ探していたプー。

そしたらポッケの 中からプー治が出てきたプー。

途中でケンタッキーフライドチキンをテイクアウトプー。

お家に着いて、早速メンバーに報告メール。

【警察に捜索願い出すとこでした】ってメールが返ってきたプー。

良かった良かったプー。

大阪LIVEでは、7人もお友達が来てくれたプー。
それにこ〜んなにお土産までいただいたプー。

プー治、人気者プー!

ありがとうね!

1 件のコメント:

プー出 さんのコメント...

無事に帰って来れて良かったね!