2013年11月28日木曜日

プー助、こんなの食べました。

何かに載ってた【このパン】を観て、プー助は絶対食べてみたいと思ったプー。

・・・で、探して行ってきたプー。

月寒東1条19丁目にある【ささぱん】

お店はすっごくちっちゃいプー。
お客さん2人入ってたらいっぱい。
3人入ってたらギューギュープー!

日・月・木曜日休み
営業時間は11時〜16時(なくなり次第閉店)

お目当ての【ごぼうパン】getプー!
1個 150円

見た目のインパクトがすごいプー!

【パン】に【ごぼう】が突き刺さってるプー!

ギャートルズに出てきそうプー!

食べてみたプー。

まず、【ごぼう】は薄味?に煮てあり、歯ごたえがあるプー。

【パン】は生地がしっかりしていて噛めば噛む程、味わいが広がるタイプのパンプー。
【ごぼう】と【パン】をつなぐものは何も加えておらず、実に素朴!

よくある【ごぼうパン】だと中に【マヨネーズ】とか【他の具材】なんかが入っているけど、ここの【ごぼうパン】はバター風味すらしないほんと〜に素朴以外の言葉がみつからないパンだプー。

なんでも、道産小麦〈みのりの丘〉を天然酵母でじっくり発酵させてるんだって!

機会があったらお試しあれプー

0 件のコメント: