2015年7月22日水曜日

プー之助、生田原やまべ祭りに出没!

遠軽バスターミナルでプキーが待っててくれたプー!

14:03  遠軽バスターミナル到着。

実は当初その先、会場である生田原ちゃちゃワールドまで自力で行こうとあれこれ調べてみたんだけどJRは16時台しかないし・・・

バスだと15:00遠軽発→15:26会場着

LIVEは15:20~になってるプー(泣)

しかも帰りの遠軽行きバスは15:57発のに乗らないと18:25遠軽発の紋別行きバスには乗れないプー!!

これじゃあ、LIVEの始まりに間に合わず、LIVE終わる前にバスに乗らないと紋別にはたどり着けないプー。

もちろんJRも紋別行きバスに間に合わない!!

どうする・・・プー之助・・・どうする?

この公共交通機関の不便さにはビックリプー!

バスもJRも1日に数本しかないのに、往復どころか行きだけでもそれが接続できないなんて・・・車なしでは生活できないんだなぁ~とつくづく感じたプー。

プー之助は葛藤の結果、今回もプキーにお世話になっちゃいましたプー。

ホント助かったプー(号泣)


到着してすぐに【もちまき】が始まり、上から当たったら痛いくらいのすっごい勢いで降ってくるお餅を逃げ惑いながらも必死で拾い、4個ゲットプー!


1個は見知らぬおばちゃんにあげたプー。
【もちまき】マジ怖がったプー。

その後はオークション。

プー之助、ビールが飲みたくてウロウロプー!

ビールの現金販売が無く、1000円チケットを購入!

プキーと500円ずつにしたプー。

チケットでプー之助はビール1杯
プキーはちっちゃいジュース2本と引換
それにお楽しみ抽選券とおつまみ(枝豆&やまべフライ2本)が付いてるプー。


せっかく【やまべ祭り】に来たんだから・・・【やまべ】を買おうと焼いているテントへ。

『やまべが焼けるまで10分はかかるよ~』『やまべ残り7匹!』と言われ、10分ならと待ったプー。

やっと焼きあがった【やまべ】・・・
プー之助には当たらなかったプー(泣) 

焼いていた14匹・・・先客が何人待ってるのかも知らされず、焼きあがったと同時に先客が現れ、その場で『何匹?』と聞く始末。

1番目先客: 3匹
2番目先客: 4匹
この時点で残り7匹

焼いてた人が『商工会~』とぜ~んぶ持って行っちゃった・・・
えぇ~!!!!!!!!!!!!!!

しかも、違う人が『商工会頼んでないって言ってるよ~』と持って帰って来たのに『いいかの、いいの』とまたどっかに届けに行って・・・ 

【10分じゃないじゃん!】
これから焼き始めるプー?????

プー之助、スマホ持たずに財布だけで並んでたから、完全に行方不明プー(泣)

日焼けも気になるプー(更に泣)

プキーほったらかしプー。

はてさて残り7匹はプー之助の分入ってるのか?

そもそも【何匹?】って聞かれてないプー。

ここまで待ったのだから・・・待つプー!!!!

焼き始めたら残りは7匹じゃなかったプー。

だってまた14匹網に乗ってるもん!

ぜんぜん焼けない・・・

なかなか焼けない・・・

何度も炭、足しながら・・・

それでも火が弱いらしく・・・

焼き台に備え付けてある二重網を分解して外し始めたプー。

いったい・・・いつ焼けるプー?

LIVE始まっちゃうプー!!!!

プー之助、焦りだしてきたプー。

オークション、かなり押してるプー。

もっと押してくれプー!!!!

なんとかギリギリ2匹getできたプー!!

ひとくち飲んで置きっぱだったビールが、お湯のようになってたプー。

いよいよLIVE開始。

この時点で遠軽行きバスに乗る時間だったから自力ならLIVE観ずに紋別移動だったプー。

ほっ!


LIVEは1時間位?でしたプー。

冷たいビール飲みたかったのに現金購入できなくて諦めたプー。

おかげで飲物無しでやまべ頭から丸かじりプー(笑)

【やまべ】めちゃくちゃ美味しかったプー!!

待った甲斐があったプー!!!!

0 件のコメント: