2015年7月31日金曜日

プー之助、会社の飲み会に出没!


昨夜は所長の還暦祝と称する飲み会だったプー!

定年退職するわけじゃないから大げさにはしないけど・・・

一応区切りだし・・・

去年、支店長の時もやったから・・・

ま~やる前から『俺は挨拶しないぞ!』とか『明日から来なくていいって言うなら、よろこんで受けるけどな』とかメンドクサイ憎まれ口・・・いや余計な事をほざき、周りをゲンナリさせ、当日も宴の途中にみんなの前で幹事に『これいくらのコースよ? この前の店の方がいいな!』とか言い放ち、人の気持ちを・・・いやいや・・・やる気を無くさせるせる始末・・・。

愛がないんだよなぁ~。
憎まれ口叩いてる人でも憎めない人柄の人ならいいんだけど・・・
部下に慕われないから場がシラケちゃってね。

昔から、人のいいふりをして要領よく振る舞い、根回しが上手く、いろんな意味で散らかしながら進み、決まって誰かが後始末をしてるのに自分は凄いと豪語するプー之助の人生の中でダントツ第一位の嫌いな奴。

自分で過大評価して人を認めない・・・
哀れ・・・可哀想な人

それが上司・・・

プー之助もおとなだから頑張ってお仕事してますが・・・

最近、偏屈になってネチネチと口にしするようになっているプー。

自分も今までやって来なかったり、苦手だったり見ない振りしてきたことを、誰彼かまわずネチネチ言い出すプー。

まだ上司じゃなかった時から同じ職場でみてきたプー之助にとっては【お前だけは言うな!】と言いたいが・・・
聞いてて見苦しいプー!

あと3年位の我慢プー。

プー之助、ここまで我慢したんだから定年まで居座るプー。

完全に愚痴になっちゃったプー(泣)

21時半、だ~れも2次会に行く気配もなく・・・とっとと解散でした。

こういう時くらい、ウソでも【ありがとう】って笑ってりゃいいのに・・・って思ったプー之助なのでしたプー!




0 件のコメント: