2019年2月22日金曜日

プー之助、無事です!


怖かったプー💦

昨日は会社で1人残業して帰宅寸前、
お家の前で車が埋まって身動き出来なくなったプー(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)

昼間、暖かかったから雪が溶けて道路がぐさぐさ!

そこに夜、気温が下がってザクザク氷になっちゃって埋まる埋まる〜💦

4駆だから止まらなきゃ大丈夫なんだけど、ちょうど車庫の前辺り広範囲が大変な事になっていて、ハンドルは取られるわ、車の下が擦れて傷付くわ…💦💦

一気に加速して車庫までたどり着きたいのに、車体はぐわんぐわん揺れるわ、傷付くわで、どうしても徐行しながら車庫目指してハンドル切ることになるプー。

そしたらタイヤが空回りして前にも後ろにも動かなくなった(゚⊿゚)

お家の前だったので、プー治に電話して降りてきてもらって、なんとか脱出!

でもね…

こんな路面状態で車庫に入れるのはかなりの難関!

グサグサのところを避避けて車庫に入れられないの💦

絶対また埋まる(*꒦ິ꒳꒦ີ)

四苦八苦しながら、なんとか車庫入れ成功〜

明日の朝はどうやって車を出そうか…。

まぁ、それは明日考えよう(笑)

ヘトヘトでお家に入り、急いで化粧を落としてパジャマに着替えてビールを呑んだところで地震💦💦💦

揺れ始めてからスマホのアラートが鳴りだした。

とっさにストーブ消して、四つん這い​
(∩´﹏`∩);:

おーーーー大きいプー💦


その後もちょっと大きい余震…💦

揺れに耐えながら頭に浮かんだのは「毛玉付いたパジャマ着替えなきゃ!」でした(๑´罒`๑)

慌ててこのまま避難したら恥ずかしい事になるからね(笑)

新しめのパジャマに着替えます( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

すぐに大阪に単身赴任中の弟プーから家族LINEに心配のメッセージが届いたプー。

実家もみんな無事!

ちびちゃん3人居る甥っ子一家も無事!

良かったプー(๑˃ꇴ˂๑)

それから心配してくれるLINEが続々と届いた!

道内外から安否確認が!│ᐕ) ⁾⁾

特に関西めちゃ多し(笑)

ほんとうに嬉しかったよーーー(号泣)

今回は停電にならなくて良かった〜

プー之助は怖い怖いと言いながら、朝までぐっすり寝てました(笑)

でも油断は出来ないプー。

常に新しめのパジャマ着て寝ます!



0 件のコメント: