2013年12月7日土曜日

プー助、2日目は・・・

朝7時半に目が覚めたプー。

はてさて、どうしよう・・・と迷いながら11時にホテルを出発。

【西鉄天神駅】から47分電車に乗って【西鉄柳川円】下車。

駅で1500円払って送迎バスを待つ。

【柳川どんこ舟】に乗船プー。

冬のこの時期は舟の真ん中縦に一列コタツになっていて、コタツの中に火鉢が設置してあるプー。

おコタに入って、いざ出発!

約70分、柳川城のお堀水路を先頭さんの味のあるガイドのもと、ゆっくりの〜んびり舟で巡るのだプー。

今回は【冬】だったけど、四季折々いろんな風景を楽しむことができるので季節毎、少なくともあと3回は乗りたいプー。

下船後は周辺のお土産屋さんやお酒屋さんをみて、名物の【うなぎせいろ蒸し】や【ドショウの柳川鍋】を食べたかったのに、まったく時間がなかったプー。

【下船場】から【西鉄柳川駅】までの無料送迎バスが20〜30分毎に出ているが、特急電車の時間も1時間に2本しかなく、この後出没を予定しているLIVEの開場時間である16:00迄に会場に着くには 西鉄柳川14:36発の電車に乗らなくちゃ間に合わないプー

涙を飲んで下船後【どっこも】見ずに送迎バスに乗り込んだプー。

残念・・・
ゆっくりしたかったプー。

16:30開演って・・・なんぼなんでも早すぎるプー!

せめて17:30開演なら1時間余裕があったのにプー。

いやいや、プー助がホテルでグダグダしてたのが悪かったのだプー。

今度また来るプー!

0 件のコメント: