2013年12月8日日曜日

プー助、福岡最後の夜

ラーメン食べた後、今度は何処へ連れてってくれるのかな?・・・って楽しみにしていたら、なんと地下鉄中洲川端駅で解散!

へぇ〜・・そんなぁ・・・
お腹いっぱいだけど、もつ鍋は? 水炊きは?
福岡最後の夜、まさか【ここで】【こんな時間に】【こんな感じで】解散なんて完全に不完全燃焼プー。

・・・という訳で、旭川のファンの方と2人で中洲の屋台へ繰り出すことに!

昨日の長浜屋台と違って、どこのお店も賑わってるプー。

2人でどこのお店にするか迷っていたプー。

まず、お腹がいっぱいなのでラーメンが売りのお店はやめよう!ってことでチョロチョロ。

お店の前で呼び込みしているとこも???

若いお兄ちゃんがやってるとこも???

結局、決められないプー。

でも、迷ってても仕方ないプー。

1軒だけ落ち着いた感じにみえたプー。

決め手は【中尾彬 ・ 池波志乃 より 】って書いてある暖簾プー。

2人で顔を見合わせて、即決。
入ることにしたプー。

ちょうど2席空いてたプー。

店主も頑固そうなおじちゃんだプー。

2人共【日本酒】と【お通し】【イワシめんたい】をいただき、プー助は瓶ビールも飲んだプー。

お店に居合わせたおじさん2人とお知り合いになったプー。

名古屋の方でスケート関係者らしく、名刺をいただいたプー。

よくありがちなオヤジの自慢話とか愚痴とか下心が全くなく、とても楽しくお話させていただき、プー助達の分まで払ってくれて、カッコ良く去って行ったプー。

ご馳走様でしたプー。
ありがとうプー。

お陰様で屋台の醍醐味を味わうことができましたプー。

大満足でホテルに帰ってきたのは0:40頃だったプー。

プー治にメールして、他にもメールして、この日もゆっくりお風呂に入って3:00前に寝たプー。
朝9:00まで熟睡プー。

ホテルのチェックアウトは12:00だったのに、間違えて11:00にチェックアウトしちゃったプー。

0 件のコメント: